絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

ドロン

f0188652_704895.jpg

今日2回目のポーの宅配物はドローンだった。ドローンはこれで3個目。最初は直径5㎝、次が10㎝、今回が40㎝、買う度に大きくなってはいるけど、これらの作りは限りなくおもちゃに近いからドローンじゃなくてドロンと呼ぶことにした。
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-09 07:00 | Comments(0)

f0188652_1357144.jpg

f0188652_13571488.jpg

以前の私はそこそこのブランドの靴を買っていた。靴は本革じゃないとダメだと思っていた。それが最近はすごーくお安いこのブランドの靴ばかり。革は偽革だ。
最近の私はかなりシャビーだけど、まぁ良いことにしよう!
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-08 13:57 | Comments(0)

埠頭ピクニック

f0188652_52046100.jpg

f0188652_5204615.jpg


今日は、勝ちどき太陽のマルシェに出店している友人のロティサリーチキンを買って、豊海埠頭でピクニックをした。海を見ながらのランチ~随分、気分転換になった!これはクセになりそうだ。
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-07 05:20 | Comments(0)

発酵

f0188652_5353293.jpg

手作りのピッツアを作る為に生地をポーに依頼した。この発酵、素晴らしいのだ!前回より数段上をいっている。焼くのが楽しみなのだ~
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-06 05:35 | Comments(0)

ランチ

f0188652_5243019.jpg

そこそこのお天気だから、シニアトリオはGMCでランチをした。今日のトリオは歩く気力がなくて車でお出掛け。気力は無いのに食欲はある!もう少し涼しくなったら運動するぞ~
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-05 05:24 | 食事 | Comments(0)

ヤマトドーナツ

f0188652_724504.jpg

又々、ヤマトドーナツが届いた。このオマケ、かなりヤマトを利用しないと貰えないはず…さすが、毎日通販王!
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-04 07:24 | Comments(0)

アート

f0188652_694599.jpg

部屋に入ると、ベッドの上にタオルで作ったテディベアが置いてあった。びっくりした~ホテルのお部屋かと思った。ポーはホンとに器用なのだ!
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-03 06:09 | Comments(0)

ぶどう

f0188652_9332729.jpg

私はフルーツを滅多に食べない。食べると美味しいと思うけどフルーツは面倒くさい。そんな私がこのところぶどうを食べている。ぶどうもかなり面倒くさい部類に入る。皮があるし手がベタベタになる。何で食べたいのか不思議だ?
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-02 09:33 | Comments(0)

薄毛

f0188652_9301296.jpg

毎日毎日、髪の毛が抜け落ちる。ここ最近は恐ろしい位抜ける。こんなに抜けたんじゃ生える方が追い付かない!ポーには効いたジョンマスターを私も使ってみることにした。私の禿げ止まりますように!
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-01 09:30 | Comments(0)

お土産

f0188652_649989.jpg

私からムムへの島根のお土産はジャーキー!ジャーキーを買ったことを忘れていた。相変わらず私はうっかり者だ。
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-31 06:49 | Comments(0)

カピオラニパーク

f0188652_644030.jpg

体調も回復しお天気も良いから、今日はムムと代々木公園にお散歩に行った。
自然の色が濃い~まるでカピオラニパークだ!ハワイが恋しいな~
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-30 06:44 | Comments(0)

トリミング

f0188652_6323182.jpg

噂によると、ブログ画像容量が一杯になると送信出来なくなるらしい。容量はとっくに越えているから今日は送信出来るかドキドキだ…
今日ムムはトリミング。チャームはマリン。9月なのにな~。ムムは綺麗になって家に帰ったと同時に、オシッコをしてお尻回りをオシッコで濡らす。今日は下痢もしてオーマイゴッドなのだ!
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-29 06:32 | ムム | Comments(0)

頂いた

f0188652_5445138.jpg

韓国のお土産を頂いた。日本でも発売しているけど、韓国のとはちょっと味が違うとのこと。早速、日本のを買って食べ比べてみよう!
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-28 05:44 | Comments(0)

ダウン

f0188652_22174933.jpg
下痢をした後に急に高熱が出た。お刺身?
38.3度でこんなに辛かったのは初めてだ。アイスノンを取りにも行けない…
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-27 05:52 | Comments(0)

ムム

f0188652_22195068.jpg

あれっ?ムムの口の回りの黒い部分が広がってる。オッサン化が始まった?恐ろしい~
違った!ムムはオバチャンだった。
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-26 06:49 | ムム | Comments(0)

ランチ

f0188652_5494833.jpg

f0188652_5494886.jpg

8月なのに毎日お天気がパッとしない…そんな中、今日はシニアトリオでコスタラティーナでランチをした。久しぶりのロングのお散歩はシニアには体力ギリギリだ~
パスタがすごく美味しいかったから体力を使って来ても正解だったのだ。
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-25 05:49 | 食事 | Comments(0)

頂いた

f0188652_91834.jpg

リテュエルのパンを頂いた。噂通りにパイ生地がサックサック~
幾つでも食べれちゃうな!
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-24 09:01 | Comments(0)

夜出


f0188652_23491368.jpg

今日は、友人のリクエストで奥沢のうのでお食事をした。オシャレな焼き鳥屋さん。オーダーしたもの全て美味しかった~なかなか予約が取れないのも納得だ!
しかし、焼き鳥の名前がこんなに多いとは…友人の説明なしにはオーダー出来なかったな。
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-23 05:47 | 食事 | Comments(0)

通販

f0188652_833715.jpg

ポーの通販はこの猛暑の中も毎日続くのだ。今日は、通販が3個も届いた!その中の1つがお散歩中の犬のエチケット袋。しかし、ムムはお散歩でウンチもオシッコもしない!
とうとう欲しい物が無くなって来たらしい。
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-22 08:33 | Comments(0)

コナブリューイング

f0188652_1735244.jpg

日本だとお高いコナビールを久しぶりに買ってみた。栓にアロハの文字が出たら買うのを止められるのに、なかなか出ない。
あっ~あ、又ハズレだ…しかもこの文字何度か見たことがある。アロハってホンとはなかったりして?150円だったら毎日でも買うのにな~
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-21 17:03 | Comments(0)

都会空港

f0188652_8331972.jpg

f0188652_8332022.jpg

あっと言う間に羽田空港に戻って来た。やはり、羽田空港は大きいな~飛行機がいっぱいだ!
滑走路越しにタンカーを見たのは初めてかも。ちょっとカッコいい~
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-20 08:33 | Comments(0)

地方空港

f0188652_8182485.jpg

萩.石見空港にあった垂れ幕。東京便が後2年継続祝い。たったの2年…そんな…2年後はどうなるんだろう?せめて1便はずっと継続して下さい!
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-19 08:18 | Comments(0)

サービスエリア

f0188652_6364456.jpg

浜田道のサービスエリア。田舎のサービスエリアはトイレが怖かった…
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-18 06:36 | Comments(0)

桃李

f0188652_73922100.jpg

f0188652_5393942.jpg

今日は、父の快気祝いで全日空ホテルの桃李でお食事をした。ここは父のお気に入りのお店らしい。
手術をして1ヶ月がたたないのに、この回復ぶりは驚異的!もう少し、身体をいたわってと皆が心配するほどだ。
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-17 05:39 | Comments(0)

夕御飯

f0188652_519081.jpg

f0188652_519047.jpg

毎日、母の手作りのお料理を食べれて幸せだ~
今晩のおかずはのどくろの煮付け、岩牡蠣、ローストビーフ。ローストビーフの下味付けはホンとに絶妙。これはなんと父の力作だ!レシピを聞いてポーにも作って貰うことにしよう。
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-16 05:19 | Comments(0)

カエル

f0188652_10531215.jpg
ギョエー!
変なカエルが居る。
濃い緑で気持ち悪すぎる…
毒ガエル?
早朝から夕方まで同じ場所に同じ格好で居た。
猛暑で化石化してる?
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-15 05:40 | Comments(0)

ロブスター

f0188652_5353460.jpg

カナダから生きたロブスターが届いた。デカイ!何ポンドあるんだろう?私には怖いし可哀想だし調理出来そうにない。親はさっさとボイルした。色んな意味でこの二人は凄い!
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-14 05:35 | Comments(0)

ダイヤモンドヘッド岬

f0188652_5515534.jpg

f0188652_5515584.jpg

この暑いのに止めなさいと両親に怒られながも海にピクニックに行った。
私もちょっと無謀かと思ったけど、来てみて大正解!遠くにダイヤモンドヘッド岬を見ながら数十年ぶりに海で泳いだ。気持ち良かった~
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-13 05:51 | Comments(0)

f0188652_2462717.jpg

f0188652_2357988.jpg

f0188652_23574688.jpg

田舎の空は青いせいかトンボも蝶々も青色。ビックリだ~
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-12 11:29 | Comments(0)

デパーチャー

f0188652_6554519.jpg

今日、私はデパーチャー!普段、皆が移動する時期には家でじっとしているから、お盆の空港がこんなにごった返しているなんてショックを受けた!
駐車場は150分待ち。まるでディズニーランドだ~全便満席だって!私の赤字路線がなんとキャンセル待ち!ひょ~!
ご自慢するが私はメンバーのラウンジで無料の飲み物のサービスが受けれるのだ!だから、飛行機を見ながらのんびりお茶をした。ちょっぴり優雅!
[PR]
# by COSATICO | 2016-08-11 06:55 | Comments(0)