絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

パーキングメーター

f0188652_3405846.jpg

お散歩のとちゅうで見付けたパーキングメーター。車の枠もがなくてメーターだけ立ってる。日本だけなのかな枠付きは?
パーキングメーターにもクレジットカードが使える。便利だけど情報が漏れそうで昭和の私はとても使えない。私より17歳年上の義理の弟に不思議がられた。電子マネーがイマイチ信用できないのは昭和の人間とは関係ないらしい。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-09 03:40 | 旅行 | Comments(0)

お散歩続き

f0188652_7292781.jpg

ぎょ!毒注意の看板だ~
毒蔦?毒蔦ってどんな形の植物なんだ?とっととこの場を離れよう!
あっ~大きい黒いリスが横切った!この辺では食べ物をあさるから嫌われものらしい。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-08 07:29 | 旅行 | Comments(0)

お散歩 メープル

f0188652_722105.jpg

早朝、家の回りをお散歩した。さすがカナダ!落ち葉がメープルだ~
日本の葉より大きいかな?
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-07 07:22 | 旅行 | Comments(0)

A&W

f0188652_18531393.jpg

モールの中のA&Wでランチをした。沖縄で食べた事がある。懐かしい~と言っても味を全然覚えてないけど…
びっくりだ!見かけが日本のリッチバーガー系と同じ感じでパンふわふわ具厚。お味は激うま~幸せ!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-06 18:53 | 旅行 | Comments(0)

カナダグース

f0188652_5391019.jpg

今回最大のミッションはカナダグースを買うこと。この場に居ないポーのを買うのは至難の山なのだ!試着無しでのお高い買い物。失敗は許されない。とても辛いミッションなのだ。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-05 05:39 | 旅行 | Comments(0)

朝日

f0188652_18153946.jpg

妹の家から見える朝日。オンタリオ湖からの朝日が真正面に見えるなんて贅沢過ぎる~前回来た時は見えたのかな?真冬でいつも靄ってて見えなかったような…
滞在中は毎日見ようっと!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-04 18:15 | 旅行 | Comments(0)

フリーウエー

f0188652_661967.jpg

妹夫婦のお迎えの車に乗ってフリーウエーで彼女宅に。ラッシュアワーの渋滞は12時間のフライトの後はオヨヨ~
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-03 06:06 | 旅行 | Comments(0)

頂いた

f0188652_158109.jpg

機内で、CAからお願いを頼まれた。了解したら、お礼にとビジネスクラスのキッドを貰った。うっ~ビジネスクラスか…せめて、プリファードに座りたいな~マイルを貯めるしかない!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-02 01:58 | 旅行 | Comments(0)

搭乗ゲート

f0188652_1453965.jpg

これから約12時間のフライトだ。長い~長過ぎる~
バッジを付けた団体客がいっぱいいる。そうか!カナダは紅葉のベストシーズンだった。しかし、敬老会のようだな~
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-01 01:45 | 旅行 | Comments(0)

ラウンジ

f0188652_1374920.jpg

例のメンバーラウンジで、例によって休憩。ここはレセプションの人も凄く丁寧だし、お部屋もゴージャスだ。ちょっとリッチな気分なのだ!
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-30 01:37 | 旅行 | Comments(0)

デパーチャー

f0188652_1292116.jpg

今日、私はデパーチャー。初の羽田空港国内線ターミナルから出国するのだ!
ウー、興奮する~
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-29 01:29 | 旅行 | Comments(0)

忍ぶ会

f0188652_4584132.jpg

今日は、去年亡くなった同僚を忍ぶ会を梅が丘の美登利寿司でした。あれからもう1年立ったなんて早いな。
彼女は写真で参加。大好きだったお刺身を一緒に食べようね。ゴージャスな船盛だよ~
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-28 04:58 | Comments(0)

ランチ

f0188652_16503583.jpg

今日は、ディアログで友人とランチをした。いつもと同じコースでいつもと同じお料理をチョイスした。プリフィクスなのに…私はなかなか冒険出来ない。
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-27 16:50 | Comments(0)

ロングお散歩

f0188652_1648322.jpg

久しぶりに晴れたのでシニアトリオで穏田までロングお散歩をした。
喉が渇いたからザロースタリーで休憩をした。アイスコーヒーが630円~、スタバよりお高い!しかも、薄くて不味い…でもムムも一緒に休憩出来るし、たまにはいいか!
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-26 16:48 | Comments(0)

キンモクセイ

f0188652_8979.jpg

良い香りがするなと思ったら、キンモクセイの花が満開になっていた。そう言えば、昔のトイレの芳香剤と言えばキンモクセイだったような~何でキンモクセイだったんだろう?
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-25 08:09 | Comments(0)

お祭り

f0188652_14192431.jpg

今日は、代々木八幡神社のお祭りだ。ご近所の色んな商店街からお神輿が出る。八幡の駅前商店街のお神輿はちょっと小さいけど、オールドピーポーがかつぐにはちょうど良いかも~
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-24 14:19 | Comments(0)

ホームランバー

f0188652_7472937.jpg

ワァー!懐かしいアイスを見付けた。ホームランバーだ~子供の頃大好きだった。確か当たりくじ付きだったような。このパック入りのにもあるのかな?
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-23 07:47 | Comments(0)

ホィップクリーム

f0188652_9493155.jpg

ギョ~!大変な物を買ってしまった。スプレーホィップクリーム。しかも2個入り。前回はカビが生えてきて最後まで使いきれずに棄ててしまったけど、これを全部食べきったら凄いカロリーに違いない!
いつフタを開けよう?と思っていたらポーが開けていた。
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-22 09:49 | Comments(0)

たまごぼうろ

f0188652_7483364.jpg

ぽちスカさんのまねをしてポーがたまごぼうろを作った。たまごぼうろは自分で作れるんだ~しかも短時間で!甘さ控えめでムムのデザートにもなる。初めての作品にしては上的なのだ。
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-21 07:48 | Comments(0)

容量

f0188652_7404373.jpg

容量が制限の100%、1024MBをとっくに越えているのに何故か更新出来る。毎回送信するのにヒヤヒヤする。
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-20 07:40 | Comments(0)

コスコ

f0188652_6515328.jpg

今日は、コスコに買い出しに行った。最近は高速を使って行く。贅沢なのだ!
売り場にクリスマス商品がいっぱい並んでる。今日は、なぜか焦らない。なんでだ?
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-19 06:51 | Comments(0)

どんぐり

f0188652_774576.jpg

どんよりしたお天気の中、代々木公園にお散歩に行った。ギョ~!胸焼けどんぐりだ!今年はちょっと少ない?
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-18 07:07 | Comments(0)

頂いた

f0188652_1092245.jpg

中華街に行ったからとお土産を頂いた。久しぶりに行ったら随分雰囲気が変わってたと友人が言った。
そう言えば私も中華街はご無沙汰だ。お天気が良くなったら中華街にもお散歩に行ってみよう!
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-17 10:09 | Comments(0)

オマケ

f0188652_1755177.jpg

アムでディナーをした帰りにお店から頂いたオマケ。ちょっと嬉しい!
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-16 17:55 | Comments(0)

頂いた

f0188652_17564092.jpg

グルニエのバゲットを頂いた。フランスのバゲットコンクールで優勝した有名なパン屋さんらしい。パンマニアの彼女いわく、そんなに美味しいか?食べるのが楽しみだ~
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-15 17:56 | Comments(0)

頂いた

f0188652_17583476.jpg

フルーツサンドと書いてあるから、パンに生のフルーツが入ってるサンドウィッチかと思ったらクッキーだった。いわゆる、レーズンウィッチだ!だから日保ちがするんだ~
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-14 17:58 | Comments(0)

頂いた

f0188652_17535350.jpg

クリスマスまで大事に育ててね!と、シクラメンを頂いた。そう言われるとかなりプレッシャーだ。
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-13 17:53 | Comments(0)

秋雨

f0188652_1229836.jpg

しかし、毎日雨だな~いい加減嫌になるのだ!
シャビーな私が乾燥機を使うのはとっても辛いし、ムムはお散歩に行けずドンドン太る。私は先月に続き12連休、ぱぁと晴れて欲しいのだ!
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-12 12:29 | Comments(0)

ランチ

f0188652_645757.jpg

今日は、友人のリクエストで奥沢のコストでランチをした。半世紀は生きたと思われる女子ばかりで、ほぼ満席だ !ちょっと怖い…
私はお料理の量が多くてオデザは入らなかったから友人に食べて貰った。彼女は相変わらず食べっぷりが良い。
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-11 06:04 | Comments(0)

夜出

f0188652_1815398.jpg

f0188652_1815453.jpg

友人のお誕生日ディナーを彼女のリクエストの恵比寿のアムでした。
恵比寿の東口は私は非常に苦手。代沢三差路位苦手。駅から6分のお店にたどり着くのになんと3回も人に聞いた。よ~し!次回のロングなお散歩は恵比寿探索にしよう。
[PR]
# by COSATICO | 2016-09-10 18:01 | 食事 | Comments(0)