絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

夜出

f0188652_18342576.jpg

f0188652_18342597.jpg

今日はいつものメンバーでコスタでお食事をした。久しぶりのいつものメンバーの集まり、しかも夜出!嬉しいのだ~テンション上がるのだ~もっとマメに集まりたらいいのにな!
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-06 18:34 | Comments(0)

コスコ

f0188652_18283575.jpg

今日は月に1度のコスコに買い出しの日。今日は何と夕方の4時に来た!とってと珍しいのだ。
帰りの高速は渋滞にはまり、家まで1時間以上かかり、高速を使った意味がまるでなかった。夕方はちょっと止めようかな…
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-05 18:28 | Comments(0)

頂いた

f0188652_20195448.jpg

又々、お誕生日のプレゼントを頂いた!
紅茶だ~寒い季節になると紅茶が飲みたくなるのは私だけかな?
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-04 20:19 | Comments(0)

頂いた

f0188652_18233090.jpg

遅くなっちゃったとお誕生日のプレゼントを頂いた。このワイン好きなんだ~ラッキー!
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-03 18:23 | Comments(0)

フラウラ

f0188652_4575652.jpg

ギャー!家に帰って冷蔵庫を開けるとフラウラの箱があった。何でだ~やった~嬉しい~
ここのケーキは差し上げるばかりで、自分ではなかなか食べれない。ポーは極たまには気のきくことをする。
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-02 04:57 | Comments(0)

仔犬

f0188652_444316.jpg

友人から仔犬を誰か貰ってくれないかなっと、連絡が入った。
生まれた子犬で最後の一匹が残ってるそうだ。2ヶ月の柴犬のオスらしい。
モコモコで可愛い~。早く飼い主が見つかりますように!
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-02 04:44 | Comments(0)

手抜き

f0188652_4402574.jpg

日中、あれこれ家事をしたら疲れきってしまった。今日の夕ごはんは私1人。
手抜きの夕ごはんをすることにした。おかずはオリジン弁当。サラダはオリジン弁当のふたに入れ、パンはアルミの上に置いた。
洗い物はワイングラスのみなのだ!ドゥ~使い捨てのワイングラスを使うべきだった。残念…
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-01 04:40 | Comments(0)

イベント

f0188652_4303174.jpg

代々木公園に行ったらイベント、トラックフェスタをやっていた。地味~なイベントだ。とても、代々木公園のイベントとは思えない。人はまばら、フードコートも数件。一周回ってポン菓子を買って帰った。ポーはポン菓子が好きだ。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-31 04:30 | Comments(0)

17時のお散歩

f0188652_18295719.jpg

ムムにせがまれて、今日はよそうと思っていたお散歩に行くことになってしまった。夕方のお散歩。この時期の夕方はもう暗い!こんな暗いお散歩はいつ以来かな?
あっ~びっくりだ!代々木公園の街灯が増えてる。お散歩には充分明るい。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-30 18:29 | ムム | Comments(0)

お茶

f0188652_18234342.jpg

近くに居るからと友人からラインが入り、表参道のヴィアンカでお茶をした。
のんびり屋の私にしては、凄い敏速な行動が出来た!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-29 18:23 | Comments(0)

頂いた

f0188652_5212361.jpg

トロント旅行で容量いっぱいになって終わるといいなと思っていたのにまだ更新出来る…何でだ~?
沖縄と大阪と長野のお土産を頂いた。秋の旅行シーズン到来!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-28 05:21 | Comments(0)

遠華鏡

f0188652_4373837.jpg

万華鏡かと思っていた物が遠華鏡と言うものだった。遠華鏡?初めて聞く言葉。ポーは使ってみて大興奮~職業柄かな?
ムムを遠華鏡で見ると虫に見える。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-28 04:37 | Comments(0)

裸族

f0188652_514129.jpg

代々木公園も少しづつ紅葉して来た。
いつもの場所で代々木公園の有名人のマークがトレーニングしている。今日はバランスボールに乗っている。
この時期になっても裸族なのはマークとポー位だ。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-27 05:14 | Comments(0)

ホールフーズ

f0188652_591875.jpg

ホールフーズの菓子パン。美味しそうで我慢できずに買ってしまった。以外に重くて妹の家に置いて来ようかと思ったけど持ち帰って正解!私の好きな味だった。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-26 05:09 | Comments(0)

プチトマト

f0188652_505523.jpg

税込み400円越えのプチトマト。私にとってはお高いのだ~!それなのに何と腐っていた。よく見ないで買った私も悪いけどお店はもっと悪いのだ!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-25 05:00 | Comments(0)

登山

f0188652_4501360.jpg

f0188652_4501428.jpg

突然、王ヶ頭に登山をすることになってしまった。しかもあずさで往復する日帰り登山。カナダの疲れがまだとれてなくて不安だったけど、何とか登れることが出来た。
こんなお天気な日は珍しいと王ヶ頭山頂で出会った地元の人に言われた。霧が多いから遠くの山々が見えないことが殆んどらしい。
頑張ったかいがあった!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-24 04:50 | Comments(0)

フィールドランチ

f0188652_5305339.jpg

f0188652_5305470.jpg

今日は秋晴れだ!久しぶりにピクニックに行くことにした。ポーの発見した人のいない、代々木公園の新しいランチ場。オダフィールド近くの芝生。
これから暫くはここだな!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-23 05:30 | Comments(0)

トリミング

f0188652_5165917.jpg

f0188652_517053.jpg

今日ムムはトリミング。今月のチャームはハロウィン仕様のバンダナだ~
やはりムムは男子っぽいのがよく似合う!お菓子貰えて良かったね~
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-22 05:17 | ムム | Comments(0)

ピアソン国際空港

f0188652_16301046.jpg

f0188652_16301132.jpg

あっと言う間の6日間。6泊8日って結構長いかなって思ったけど、早かったな~楽しかったな~
事前チェックインをしたにも係わらずこの搭乗ゲートに着くまで90分以上かかった。この時間のエアーカナダは出発ラッシュらしい。乗り遅れたらどうしようって本気で焦った。シニアには心臓に悪い。
これから13時間のフライト。寝れるかな~
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-21 16:30 | 旅行 | Comments(0)

バートンルージュ

f0188652_1556186.jpg

f0188652_15561936.jpg

肉肉しいステーキが食べたいと言う私のリクエストでステーキハウスに行った。
お肉は一番小さいサイズで10オンス。さすがカナダ~!10オンス食べれるかちょっと不安だったけど、ペロッと食べてしまった。私は肉の塊が好きらしい!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-20 15:56 | 旅行 | Comments(0)

ホールフーズ

f0188652_15591815.jpg

f0188652_15591951.jpg

トロントに何軒かあるホールフーズ。買い物をした後に、ここで軽いランチをした。オリジナルのパイがサックサックで驚いた!ちょっとお高いけどかなりウマイ。デリ系も買ってみれば良かったな~
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-19 15:59 | 旅行 | Comments(0)

ルースズクリス

f0188652_3535599.jpg

f0188652_3535613.jpg

今日は、カナダグースを買うミッションのついでにダウンタウンのルースズクリスでディナーをした。
アチャ~妹夫婦は美味しくないとご不満そうだけど、私は充分に美味しい。ハワイでずっ行きたかったお店にカナダで来れてハッピーハッピー!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-18 03:53 | 旅行 | Comments(0)

きのこ

f0188652_5313227.jpg

f0188652_531322.jpg

わぁー、きのこが生えてる。例の穴場を歩いている時に見付けた野生のきのこ。マッシュルームに見えるけどもしかして毒きのこ?毒蔦があるしな…この看板の中に毒きのこ注意が書いてあったりして!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-17 05:31 | 旅行 | Comments(0)

カナダの鴨

f0188652_5424140.jpg

信号待ちの車窓から鴨が見えた!カナダの鴨、まさにカナダグースだ。
ごめんね…この鴨達を見ると心が傷む…
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-16 05:42 | 旅行 | Comments(0)

穴場

f0188652_13552274.jpg

f0188652_13552359.jpg

今日は妹夫婦が勧める穴場にハイキング。木漏れ日がさして綺麗なのだ~。紅葉も始まってる!シニアトリオでお散歩したいな~
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-15 13:55 | 旅行 | Comments(0)

オンタリオ湖

f0188652_4592870.jpg

ミッションの合間の息抜きでオンタリオ湖に行った。妹の家から車で30分位の所にある。何度見ても海にしか見えないな!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-14 04:59 | 旅行 | Comments(0)

アウトドアワールド

f0188652_452463.jpg

f0188652_4524630.jpg

ここのモールはデカイ!モールの中にアウトドアワールドがある。カナダの自然を展示してあるみたいだ。人形と工芸品。ふーん、入場料払ってまで入らなくていいな!
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-13 04:52 | 旅行 | Comments(0)

タコベル

f0188652_4432488.jpg

今日のランチはモール中のタコベル!タコベル食べるの何年ぶりだろう?
ウ~ン、まんまり美味しくない…期待し過ぎたな。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-12 04:43 | 旅行 | Comments(0)

ダウンタウン

f0188652_983020.jpg

トロントのダウンタウン。結構レトロでカッコイイ!路面電車があるのにはびっくりした。これでトロントは4回目なのになんでも気付かなかったんだろう?今度はこの辺を1人でブラブラしてみよう。
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-11 09:08 | 旅行 | Comments(0)

サンクスギビング

f0188652_16132426.jpg

f0188652_16132547.jpg

今日は、サンクスギビングディー。カナダのサンクスギビングは10月らしい。やはり、お店は殆んど閉まってしまう。日本人の私的には不思議な感じがする。妹夫婦のお気に入りの中華のお店が営業してた。ラッキー!
よーし。滞在最終夜のディナーをエンジョイするぞ~
[PR]
# by COSATICO | 2016-10-10 16:13 | 旅行 | Comments(0)