絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

お誕生日

f0188652_5573395.jpg

今日はポーのお誕生日。これは初のことだけど、プレゼントがないのだ!カナダグースがおみやとお誕生日とクリスマスを兼ねる約束だから、ないと言うのはちょっと違うか?
でも、お誕生日の日にプレゼントがないのはとても淋しいことだと痛感したのだ!私は、今、とてもボンビー女子だけどクリスマスプレゼントは必ず用意します。
[PR]
# by COSATICO | 2016-12-06 05:57 | Comments(0)

輸入トマト

f0188652_18244061.jpg

今日は月に1度のコスコに買い出しの日。前回買ったアメリカ産のトマトがそこそこ美味しかったから、又輸入トマトを買うことにした。残念…メキシコ産は不味かった。
[PR]
# by COSATICO | 2016-12-05 18:24 | Comments(0)

逆さ紅葉

f0188652_644155.jpg

代々木公園を久しぶりにトリオでお散歩した。
ヒョ~、水溜まりに紅葉が写ってる!逆さ紅葉って綺麗~
[PR]
# by COSATICO | 2016-12-04 06:04 | Comments(0)

季節もの

f0188652_5424897.jpg

ボジョレーヌーボーを頂いた。最近、バタバタとしていてボジョレーヌーボーのことをすっかり忘れていた。こんなんじゃダメだ!私は季節の行事に張り切って参加しなければならないのだ!ボジョレーヌーボーはあまり好きじゃないけど、これは濃いめで美味しかった~
[PR]
# by COSATICO | 2016-12-03 05:42 | 食事 | Comments(0)

工夫

f0188652_5483859.jpg

家に帰ると、クリスマスツリーに囲いが出来ていた。
囲いがあるだけでデカくてゴージャスになったのだ。
この一連の行動から察するに、サンタはかなり高価なプレゼントを考えているらしいな。
[PR]
# by COSATICO | 2016-12-02 05:48 | Comments(0)

夜出

f0188652_61416.jpg

今日は友人とラブレーでディナーをした。師走の1日に夜出だ!アッ~何て幸せなんだろう。
今年の師走は非常に忙しい。焦らないで、ゆっくり計画通りに実行する!ただ、頭がグルグルで計画が立てられない…
[PR]
# by COSATICO | 2016-12-01 06:01 | 食事 | Comments(0)

お招き

f0188652_5343068.jpg

ちょっと、会って欲しいと友人からラインが入った。急だったから家に来て貰うことにした。
彼女の母親の病気の相談だった。 最近、私の回りの友人の悩みのベスト1は親のこと。半世紀プラスの女子達の親だからな…
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-30 05:34 | 食事 | Comments(0)

デコ

f0188652_10563488.jpg

f0188652_1056341.jpg

家に帰るとクリスマスのデコレーションに代わっていた!これは、サンタは来ますと言うサインに違いない。
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-29 10:56 | Comments(0)

頂いた

f0188652_933522.jpg

沖縄のお土産を頂いた。今年は沖縄に行く友人が多い。沖縄に何かあるの?
私も探索に行かなきゃいけないかも!
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-28 09:33 | Comments(0)

お洋服

f0188652_9333895.jpg

ムムの服の殆んどがくたびれてきた。私の服を買うのを我慢してムムの服を買うことにした。
ギョェー、3キロまでのチワワ用を買ったのにムムの頭が入らない。私の服を諦めてまで買ったのに…ポーが服をひっぱったら、プツプツ糸が切れる音がした。そうしたら入った。まぁ良かったことにする。
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-27 09:33 | ムム | Comments(0)

BBQ

f0188652_921952.jpg

今年最後と思われるBBQをした。11月の終わりのBBQ!私達はチャレンジャーなのだ。今日はウナコも参加!
クリスマスにも出来たりするかな?
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-26 09:21 | Comments(0)

頂いた

f0188652_9122764.jpg

愛媛のお土産を頂いた。愛媛と言えばみかん!私の行ってる美容室の美容師さんは、年中何処かしら痛いと言っている。その美容師さんが、最近毎食後にみかんを食べていたらすこぶる元気になって来たと言っていた。よし、ポーにも試してみるか!
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-25 09:12 | Comments(0)

フラウラ

f0188652_974915.jpg

帰宅したポーの片手にフラウラのケーキの箱が!
びっくりだ~まさかのおみやだ~こう言うびっくりはお願いします。
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-24 09:07 | Comments(0)

外苑銀杏並木

f0188652_912772.jpg

外苑銀杏並木が~やっぱり紅葉してた!ここはホンとに綺麗だな~何かジーンとするのだ。私に絵心があったらな…
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-23 09:01 | Comments(0)

洗剤

f0188652_91729.jpg

ポーのリクエストの洗剤を買った。洗い物はかなりの頻度でポーがしているから、彼の好きな洗剤のリクエストをきくことにした。
ポーの洗剤は、ジョンマスターで売っている。私の洗剤はコスコで売っている。
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-22 09:01 | Comments(0)

点心

f0188652_4391613.jpg

妙に美味しそうに見えて、点心を買ってしまった。餡まんと肉まんどちらを食べるかは、大福とモンブランどちらを食べるかと同じくらい悩む。
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-21 04:39 | Comments(0)

小春日和

f0188652_4264549.jpg

今日は暖かい。小春日和だ!久しぶりにラナイランチをすることにした。
ビール&氷にしたせいか、10分で寒くなってしまった。我慢しようかと思ったけど家に入った。何だかマヌケ…
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-20 04:26 | 食事 | Comments(0)

紅葉

f0188652_625167.jpg

代々木公園のもみじが赤くなっていた。都内もそろそろ紅葉かな。外苑の銀杏並木をのぞきに行かなきゃだな~
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-19 06:02 | Comments(0)

シナモンロール

f0188652_5495940.jpg

f0188652_550188.jpg

友人宅への手土産にしようとコスコで買った私の大好きなシナモンロール。友人は甘いもの好きだから、このびっくりする量に喜んで貰えると思いこんでいた。来訪直前シナモンロールは甘過ぎて苦手と言う情報が入った。
なんてこった~!又、思い込みでミスった!私は1度に5個食べれる…
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-18 05:50 | Comments(0)

ランチ

f0188652_774571.jpg

f0188652_774586.jpg

今日は友人とラブレーでランチをした。彼女が2ヶ月前から飼い始めたワンも参加。トイプーとマルチーズのミックス犬らしい。
ムムとは比べ物にならない位良い子だ。テーブルの上の物に興味があるけど、欲しがらない。大人しくお座りしてる。ムムが人間の食べ物を必死に欲しがるのは私が悪い。何を食べるか色々試したせいだ。だけど、落ち着きのなさは生まれつきに違いない!
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-17 07:07 | 食事 | Comments(0)

スーパームーン

f0188652_64378.jpg

スーパームーンを見るのをうっかり忘れてしまったと思っていたら、トロントから写ラが届いた。トロントでも大騒ぎらしく、お祈りをしている人もいるらしい。
所で、ラインの写真は写ラでいいのかな?
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-16 06:43 | Comments(0)

イソップ

f0188652_1223014.jpg

抜け毛が止まらない。ハゲ進行だ。髪の毛が薄くなることがこんなに辛いとは思わなかった。
美容師さんに勧められたイソップのヘヤケアを使ってみることにした。ジョンマスターよりお安いとと聞いたけどたいして変わらない…
どうか、ハゲ止まりになりますように!
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-15 12:02 | Comments(0)

ランチ

f0188652_612172.jpg

f0188652_6121834.jpg

今日は友人とクリスタリーヌでランチをした。同年代と思われる女子で満席だ~。ヒェー男子は二人だけ…
ここのテラスにムムと来ようと思っていたのに、いつの間にか寒い季節になってしまった。時間がたつのは速いな~
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-14 06:12 | Comments(0)

処方薬

f0188652_624023.jpg

抜け毛が気になって皮膚科を受診した。
処方されたお薬、全部つながってる~。こんなの初めてだ!普通、3個づつとかに切ってない?薬局の手抜き?
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-13 06:02 | Comments(0)

手抜き

f0188652_181384.jpg

今日は仕事の日。しかも遅番で18時30分まで働いた。
今日はポーも仕事。しかも夜遅くまで。夕ごはんはロケ先で食べる。と言うことは手抜き夕ごはんだ!
しまった~ワイングラスを紙にするのを又しくじった。
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-12 18:13 | Comments(0)

頂いた

f0188652_1483218.jpg

四国お遍路のお土産を頂いた。最後のお寺のお饅頭。お遍路をしてなくてもご利益あるといいな~
葛は昔はお遍路中に体を壊した時に薬として葛湯で飲んだとか。今は、大型バスでささっと回るツアーまであるらしいから出番はなさそうだな。
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-11 14:08 | Comments(0)

トリミング

f0188652_147384.jpg

f0188652_147444.jpg

今日、ムムはトリミング。フワフワになって帰って来た。お尻が気持ち悪いのかお尻をすりすりしてる。カットされてチクチクするのかな?
今日のチャームは菊?
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-10 14:07 | ムム | Comments(0)

夜出

f0188652_20144993.jpg

f0188652_20144996.jpg

今日は友人宅にポーとお呼ばれ。焼肉パーティなのだ!予想通り、焦って焦って仕方ない。どうしても焼肉は焦ってしまう!
ポーは大盛り2杯のご飯を食べ、オデザの前にご主人お勧めの玄米のポン菓子を食べ、締めにオデザの盛り合わせを食べた。凄い食欲だ~
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-09 20:14 | Comments(0)

獺祭

f0188652_18401869.jpg

実家から噂の日本酒が届いた。ここ数年大人気のお酒!入手もなかなか大変らしい。そんなに美味しいのかな?
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-08 18:40 | Comments(0)

頂いた

f0188652_18333543.jpg

ハロウィングッズを頂いた。我が家は今年、ハロウィングッズを何一つ出さなかったな~
[PR]
# by COSATICO | 2016-11-07 18:33 | Comments(0)