絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ
f0188652_1074217.jpg
ローフって言い方がやっぱり慣れないから
パウンドケーキに戻すことにした!
柿のパウンドケーキを
大失敗してしまって、
ちょっと自信を無くしたけど
今日は成功♪
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-22 10:07 | 食事 | Comments(0)

ソックス

f0188652_17451863.jpg

ムムはソックスが大好き!特に脱ぎたてのぬくもりのあるソックス。
ソックスを取ると走って逃げてなかなか返してくれない…
ベッドの下にソックスをくわえたまま隠れてる。
なかなか出て来ないから隠れてることを忘れることがある。
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-21 17:45 | ムム | Comments(0)

北海道のお土産

寒い~!寒いの嫌い!
ネイルもマッサージも予約が取れなかった…
当日の直前だとさすがに無理なのかな?
f0188652_17302518.jpg

北海道のお土産を頂いた!

マクドナルドのフレンチフライより
芋の味がするらしい。

見た瞬間、じゃがりこかと思った。

北海道には行かなくてもいいな!

今日のニュースで雪が積もってた!
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-20 17:30 | Comments(0)

紅葉

f0188652_2204266.jpg

表参道の銀杏が紅葉しはじめてた。
表参道は隅々まで知ってたのに、今ではトンチンカンになっちゃった!
交番は変わらないな♪
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-19 22:00 | Comments(0)

夕食

f0188652_657789.jpg

天然のいなだの塩焼き。
茅ヶ崎沖で釣ったものをいただいた頂いた!やっぱり新鮮な魚は美味しい♪
ムムはいなだが大好きらしい…自分のご飯には目もくれない。
一口あげた私がバカだった!
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-18 06:57 | Comments(0)

山茶花

庭の山茶花が満開。
綺麗なローズピンクな花が今年も咲いた。
20本の山茶花の風流な光景♪
f0188652_2115766.jpg

だけど、落ちた花びらのお掃除で腰がガチガチになった…毎年のことだけど今年はひどい~
マッサージにお世話になることになった。
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-17 21:15 | Comments(0)

ドバイのお土産

f0188652_21155961.jpg

ドバイのお土産を貰った。アラビアベスト10ってうける!
ドバイ…行ってみたいな♪
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-16 21:15 | Comments(0)

ポップコーン

COSTCOに行った。POHは10日に1回のペース。
今日の目玉はポップコーン!人気がなくて売れ残ったらしく、28個入りで297円。有り得ない値段~
f0188652_13443522.jpg

ドルチェスィートってどんな味なんだろう?今まで敬遠して買ったことない。
人気がないってことはまずい?
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-15 12:57 | Comments(0)

クルミチョコローフ

f0188652_5385633.jpg

クルミとチョコと生クリームが残っていたからローフを焼いた。
カナダのお土産のブルーベリーパウンドケーキにブルーベリーローフと書いてあった。ローフの響きが気に入って私も最近ローフと言うことにした!
量が多すぎたみたいで、型からはみ出していびつ…味は美味♪
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-14 05:38 | Comments(0)

掃除機

f0188652_171841.jpg

3日前、莫大な木くずを掃除機で吸ったら壊れた…
給湯器みたいに復活してくれるかと思ったけど、ダメだった。
今日、新しい掃除機を買った!最新の機械!
素晴らしい~
ただ、重すぎる…
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-13 17:18 | Comments(0)

うっかり

f0188652_2318519.jpg

都立大のお友達の家に遊びに行った。
新しいソファはIKEAで買ったらしい。グリーンの鉢植え類もそうなのかな?
お招きご飯を写真に撮るつもりだったのに、一皿も撮れなかった…
うっかりしてしまった!かなりうっかり…
仕方ないからドンクのパンの袋を写してみた。
ドンクのパンすぎないから好き
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-12 23:18 | Comments(0)

ランチ

f0188652_1914551.jpg

今日は1日仕事。
お決まりのベーグルランチ♪ちょっと具が多すぎたみたい…お腹パンパン。
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-11 19:14 | Comments(0)

トリミング

f0188652_20481356.jpg

今日はムムはトリミング。また可愛いリボンを付けて貰った。ムムはドッグスのトリマーさんが大好き!
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-10 20:48 | ムム | Comments(0)

ハイビスカス

枯れそうなハイビスカスの鉢を部屋に入れた。
暖房のせいかお花が咲いた!小さいけど確かにハイビスカスだ~
つぼみが後4つあるけど咲くかな!
f0188652_20143999.jpg

インフルエンザの予防接種をした。毎年のことだけど打った腕が腫れて痛い。
卵アレルギーはもってないのに何でだ…
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-09 20:14 | Comments(0)

ヴィノーブル

お友達3人とお食事に行った。
お友達のご主人がシェフのお店。        家にシェフが居るってどんな感じかな… 
  羨ましい~f0188652_20201810.jpg
f0188652_23113886.jpg

今日は全て美味しかったな~牡蠣も最高。あと3個は食べれたな!
メインの地鶏のローストとデザートを撮り忘れた
f0188652_20202925.jpg

[PR]
# by COSATICO | 2008-11-08 23:11 | 食事 | Comments(0)

黒ちゃん

f0188652_17354480.jpg

ムムの新しいオモチャ!
名前は黒ちゃん。
このオモチャがビーンのようにボロボロになる日も遠くないな…
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-07 17:35 | Comments(0)

ニュー携帯

携帯を新しくした!
辞書機能なんて付いてる~ストラップはボディショップのうさぎ♪ちょっと大きいかも…

f0188652_20513379.jpg

[PR]
# by COSATICO | 2008-11-06 20:50 | Comments(0)

医者のはしご

f0188652_1065612.jpg

お休みの午後が医者のはしごで終わった…
自分の肛門の中をカメラで見せられた!
ショック~当分残像が消えそうにない…
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-05 10:06 | Comments(0)

ラッキー

最近の寒さに耐えられず、キッチンの壊れた給湯器の修理を予約した。
修理の人が来る前に試しにスイッチを入れてみたらついた!お湯が出た!
何故?コンピューターが壊れたんじゃないの?
今年の冬だけでいいから頑張れ~
f0188652_2056473.jpg

[PR]
# by COSATICO | 2008-11-04 11:08 | Comments(0)

ラシェリール

今日はお友達と白金台でランチ。初めてのお店でちょっと緊張~
こじんまりしてて落ち着く♪量が少なめだから私のランチにはいいかな。
半年ぶりに会う彼女は相変わらずお茶目!美味しそうに食べるんだよね~
f0188652_20535677.jpg

[PR]
# by COSATICO | 2008-11-03 21:28 | 食事 | Comments(0)

クォーターパウンダー

f0188652_133913.jpg

今日のランチ。
自転車でテイクアウト!食べてびっくり~これはマクドナルドじゃないかな?
味がどう考えてもマクドナルド‥
マクドナルドのクォーターパウンダーの味‥
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-02 13:03 | 食事 | Comments(1)

コスモス

f0188652_17473622.jpg

ハイビスカスはつぼみを沢山つけたまま枯れた‥秋はやっぱりコスモス!
ベランダが急に和風になった。不思議‥
[PR]
# by COSATICO | 2008-11-01 17:47 | Comments(0)

野口屋

f0188652_17314915.jpg

今日、屋台の野口屋の納豆を買った。
週1で家の近くに来る。毎週買ってるから屋台の人とは今や顔見知り!
最近ちょっと飽きて来た‥だけど毎週来るんだよな‥
[PR]
# by COSATICO | 2008-10-31 17:31 | Comments(2)

レカイエ

f0188652_17493815.jpg

今日はお友達とランチ♪
やっぱりレカイエって落ち着くし美味しいし大好きなお店。
前菜とデザートの写真を取り忘れた‥
私のお友達ってオシャレばかり。私もたまにはファッション誌でも買うか!?
[PR]
# by COSATICO | 2008-10-30 17:49 | 食事 | Comments(0)

久々に赤

f0188652_1737246.jpg

久しぶりに赤ワインを開けた。
美味しい!だけどデイリーにはちょっともったいないかな~
[PR]
# by COSATICO | 2008-10-29 17:37 | Comments(0)

例の和菓子

f0188652_914194.jpg

例の最近のお気に入りの和菓子のきんつばのパッケージ。
可愛いからおむすびでも入れようかな♪
[PR]
# by COSATICO | 2008-10-28 09:14 | Comments(0)

お夜食

f0188652_6184194.jpg

スパム丼!
お夜食にはちょっと重いか‥
多分、卵しか食べないな。
[PR]
# by COSATICO | 2008-10-27 06:18 | Comments(1)

巨大セロリ

f0188652_5561523.jpg

大根のように大きいセロリを買った!
これを持って電車に乗って帰った。車内が一瞬でセロリ臭くなった!
セロリ嫌いな人結構いるんだよね‥
ごめんなさい~
[PR]
# by COSATICO | 2008-10-26 05:56 | Comments(0)

最近のお気に入り

f0188652_22574614.jpg

天気予報が外れて曇り。晴れって言ったのに‥
最近のお気に入りの和菓子屋♪きんつば買っちゃった!
[PR]
# by COSATICO | 2008-10-25 22:57 | Comments(0)

雨の玄関

f0188652_11425834.jpg

今日は1日仕事。
お天気も一日中雨。
我が家に着いた!7時前なのに真っ暗。
[PR]
# by COSATICO | 2008-10-24 11:42 | Comments(0)