絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2016年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

終わり

f0188652_1035014.jpg

今日は大晦日!ドゥ~、とうとう絵日記を終わる日が来たのだ!何年続いたんだっけ?私、良く頑張ったな~
皆様、本当に有り難うございました。
[PR]
by COSATICO | 2016-12-31 21:03 | Comments(0)

穴八幡宮

f0188652_1864066.jpg

f0188652_1864121.jpg

今日は穴八幡宮に一陽来復のお札を求めに行った。今年から始めたのお札貼り。深夜の12時に張らなくてはならない。どうやら大晦日の夜の恒例行事になるかと思われる。私に深夜12時まで起きていると言うことはかなりのプレッシャーだ。大晦日はお昼寝をすべきか夕方仮眠をとるべきか悩む。
[PR]
by COSATICO | 2016-12-31 18:06 | Comments(0)

夜出

f0188652_084726.jpg

f0188652_084840.jpg

今日はムムとポーと近所のヴィオレットでお食事をした。ヤッホー、夕ごはんを作らなくて良いのだ!何と珍しい~
しかし、ムムがドタバタして全く食べた気がしなかった。ムムはこんなに落ち着きがなかったかな?
[PR]
by COSATICO | 2016-12-30 18:08 | 食事 | Comments(0)

トリミング

f0188652_7112583.jpg

f0188652_7112533.jpg

今日ムムはトリミング。何と今月は2回。おしゃれさんなのだ!
チャームはお正月仕様。ゴージャス~
[PR]
by COSATICO | 2016-12-30 07:11 | ムム | Comments(0)

コスコ

f0188652_20173661.jpg

今日は今年最後のコスコに買い出しの日。師走の暮れの買い出しだ!子供に大人に老人、あまりの人の多さに雑に買い物をしてしまった。でも、ずっと気になっていたアップルタルトはゲットした!ゲッゲッゲッ~、不味かった。
[PR]
by COSATICO | 2016-12-29 20:17 | Comments(0)

三つ葉

f0188652_19525411.jpg

今日は仕事納め。この言葉!あっ~まさに暮れなのだ。お昼休みに例によってオーゼキに買い物に行った。ここは老人客が多いからいつものんびりしている。それが今日は殺気だってる。老人も師走の暮れは焦るのか?私も焦り始めて三つ葉を買ってしまった。お正月までもつかな…
[PR]
by COSATICO | 2016-12-28 19:52 | Comments(0)

シュトーレン

f0188652_18284283.jpg

シュトーレンは、クリスマスまでにゆっくり少しずつ食べるのが本当の食べ方らしい。知らなかった~。私はクリスマスが終わって食べ始めた。まぁ良いことにしよう!しかし、初めて美味しいシュトーレンに出会ったな。
[PR]
by COSATICO | 2016-12-27 18:28 | Comments(0)

クリスマス

f0188652_1902777.jpg

今日はクリスマス。代々木公園にお散歩に行くとイベントをしていた。お店も人もまばらだ。私の今年のクリスマスと同様に何だか寂しいな~あのスノーマンにも哀愁が…
[PR]
by COSATICO | 2016-12-26 19:00 | Comments(0)

クリスマス早朝

f0188652_18582370.jpg

毎年思うけど、25日の早朝は異次元の空気が漂っている。子供達がサンタクロースを信じているのがよく分かる。
[PR]
by COSATICO | 2016-12-25 18:58 | Comments(0)

クリスマスイブ

f0188652_1857551.jpg

今日はクリスマスイブ。元気も無いし、ご馳走も無いし、プレゼントも無い。とても、とても、寂しいクリスマスイブだ…
[PR]
by COSATICO | 2016-12-24 18:57 | Comments(0)