絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

タコベル

f0188652_4432488.jpg

今日のランチはモール中のタコベル!タコベル食べるの何年ぶりだろう?
ウ~ン、まんまり美味しくない…期待し過ぎたな。
[PR]
by COSATICO | 2016-10-12 04:43 | 旅行 | Comments(0)

ダウンタウン

f0188652_983020.jpg

トロントのダウンタウン。結構レトロでカッコイイ!路面電車があるのにはびっくりした。これでトロントは4回目なのになんでも気付かなかったんだろう?今度はこの辺を1人でブラブラしてみよう。
[PR]
by COSATICO | 2016-10-11 09:08 | 旅行 | Comments(0)

サンクスギビング

f0188652_16132426.jpg

f0188652_16132547.jpg

今日は、サンクスギビングディー。カナダのサンクスギビングは10月らしい。やはり、お店は殆んど閉まってしまう。日本人の私的には不思議な感じがする。妹夫婦のお気に入りの中華のお店が営業してた。ラッキー!
よーし。滞在最終夜のディナーをエンジョイするぞ~
[PR]
by COSATICO | 2016-10-10 16:13 | 旅行 | Comments(0)

パーキングメーター

f0188652_3405846.jpg

お散歩のとちゅうで見付けたパーキングメーター。車の枠もがなくてメーターだけ立ってる。日本だけなのかな枠付きは?
パーキングメーターにもクレジットカードが使える。便利だけど情報が漏れそうで昭和の私はとても使えない。私より17歳年上の義理の弟に不思議がられた。電子マネーがイマイチ信用できないのは昭和の人間とは関係ないらしい。
[PR]
by COSATICO | 2016-10-09 03:40 | 旅行 | Comments(0)

お散歩続き

f0188652_7292781.jpg

ぎょ!毒注意の看板だ~
毒蔦?毒蔦ってどんな形の植物なんだ?とっととこの場を離れよう!
あっ~大きい黒いリスが横切った!この辺では食べ物をあさるから嫌われものらしい。
[PR]
by COSATICO | 2016-10-08 07:29 | 旅行 | Comments(0)

お散歩 メープル

f0188652_722105.jpg

早朝、家の回りをお散歩した。さすがカナダ!落ち葉がメープルだ~
日本の葉より大きいかな?
[PR]
by COSATICO | 2016-10-07 07:22 | 旅行 | Comments(0)

A&W

f0188652_18531393.jpg

モールの中のA&Wでランチをした。沖縄で食べた事がある。懐かしい~と言っても味を全然覚えてないけど…
びっくりだ!見かけが日本のリッチバーガー系と同じ感じでパンふわふわ具厚。お味は激うま~幸せ!
[PR]
by COSATICO | 2016-10-06 18:53 | 旅行 | Comments(0)

カナダグース

f0188652_5391019.jpg

今回最大のミッションはカナダグースを買うこと。この場に居ないポーのを買うのは至難の山なのだ!試着無しでのお高い買い物。失敗は許されない。とても辛いミッションなのだ。
[PR]
by COSATICO | 2016-10-05 05:39 | 旅行 | Comments(0)

朝日

f0188652_18153946.jpg

妹の家から見える朝日。オンタリオ湖からの朝日が真正面に見えるなんて贅沢過ぎる~前回来た時は見えたのかな?真冬でいつも靄ってて見えなかったような…
滞在中は毎日見ようっと!
[PR]
by COSATICO | 2016-10-04 18:15 | 旅行 | Comments(0)

フリーウエー

f0188652_661967.jpg

妹夫婦のお迎えの車に乗ってフリーウエーで彼女宅に。ラッシュアワーの渋滞は12時間のフライトの後はオヨヨ~
[PR]
by COSATICO | 2016-10-03 06:06 | 旅行 | Comments(0)