絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

初 一陽来復

f0188652_129214.jpg

f0188652_12204694.jpg

この任務を見届ける為に24時過ぎまで起きていた。今回初めてなのでポーがちゃんと出来るか確認、お陰で除夜の鐘も聴くことが出来た。
ポーはきちんと任務を遂行した。はぁー安心して新年が迎えられた!
[PR]
by COSATICO | 2015-12-31 23:59 | Comments(0)

買い出し

f0188652_68384.jpg

相変わらず私は大晦日は焦る。お店は元旦から開いてるのは分かってるけど、食品を買わないと大変なことになると焦る。
ポーにリクエストして池尻のライフに車を出して貰った。ライフも混んでいたと言うことは、焦るのは私だけじゃないと言うことか!
[PR]
by COSATICO | 2015-12-30 06:08 | Comments(0)

チャーム

f0188652_5373976.jpg

今日ムムは今年最後のトリミング。ポーに雑に切られたお尻の毛も綺麗にカットして貰って、サッパリなのだ!
チャームはお正月仕様でゴージャス。ムムはいつも通りぐったり~
[PR]
by COSATICO | 2015-12-29 05:37 | ムム | Comments(0)

初餅作り

思い立ってお餅を作った。作ってる時は必至で気付かなかったけど、何だか形がいびつだ…鏡餅に至ってはポーに写真を撮ることを制止された。 味は問題ないから良いことにしよう!
f0188652_11101285.jpg

[PR]
by COSATICO | 2015-12-28 05:45 | Comments(0)

腰痛

f0188652_15285699.jpg

大掃除風のお掃除をしたせいか腰痛が悪化してしまった。寒い時期のお掃除は腰痛持ちにはただでさえ辛いのに、今日はお正月を意識して頑張ってしまった。痛み止めを貼って早く寝よう!
[PR]
by COSATICO | 2015-12-27 15:28 | Comments(0)

冬眠

f0188652_15282898.jpg

焦った師走だったせいか、ポーの命のプルメリアの葉っぱが無くなっていることに気付かなかった。
やっと冬眠になりそうだ。これでリビングから移動してくれる。本当にお邪魔でした…
[PR]
by COSATICO | 2015-12-26 15:28 | Comments(0)

お見舞い

f0188652_713242.jpg

f0188652_11143696.jpg

手術をした友人のお見舞いに行った。今年は色んな病院にお見舞いに行ったな…遠くは千葉の習志野まで。
内臓の手術ではないから病院の近くにある岡埜栄泉を差し入れした。
術後数時間なのに、私よりよく喋る友人に安心&驚いた!
[PR]
by COSATICO | 2015-12-25 07:13 | Comments(0)

クリスマスケーキ

f0188652_7353726.jpg

f0188652_7353792.jpg

恒例のムムとホールケーキ。ムムはいつも待ちきれずケーキをなめようとする。
そうだ!次回ホールケーキを食べる時は、ムムの好きなようにさせてみようかな。私もホールケーキを切らずにフォークで食べたことがあるけど幸せだったし!
[PR]
by COSATICO | 2015-12-24 07:35 | ムム | Comments(0)

クリスマスディナー

f0188652_15144721.jpg

今日は友人夫婦をお招きしてクリスマスディナーなのだ。テーブルセッティングは出来た。完璧だ~
問題はお料理。既にソーセージは焦げた…アヒージョは火が通り過ぎて具が硬くなった…ミートボールのデミグラスソースは成功したいのだ!
[PR]
by COSATICO | 2015-12-23 15:04 | Comments(0)

犬置き場

f0188652_612436.jpg

スーパーにある犬置き場。ここにつないで買い物に行っても大丈夫なのかな?隣に凶暴犬が来たら?誘拐人が来たら?
私は気になって買い物出来ないから無理と思っていたら、ポーがムムをつないだ。
[PR]
by COSATICO | 2015-12-22 06:01 | ムム | Comments(0)