絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2015年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

プルメリア

f0188652_833125.jpg

5時前でこんなに明るい。いつの間にかプルメリアの葉がこんなに伸びた!無事に冬を越して一安心!
だけど、これ以上茎が大きくなったらどうなるんだろう?我が家には入らなくなる…
[PR]
by COSATICO | 2015-04-30 19:07 | Comments(0)

ビキニ

f0188652_6932.jpg

珍しく渋谷の駅ビルの中のお店で食事をした。
久しぶりの夜出&スペインバル!ウキウキだ~おゃ?円安で生ハムも随分値上がってるんだな~
駅ビルのせいかな?お味、イマイチなのに満席だ…
[PR]
by COSATICO | 2015-04-29 06:09 | Comments(0)

ベーグル

f0188652_7491318.jpg

f0188652_7491384.jpg

ハワイに行ったのが遠い昔のことのようだ。たった2週間前とは信じられない‥
思い出す為にフードパントリーで買ったベーグルを食べよう!アっ~ホールフーズのマグカップ買えば良かったな…
[PR]
by COSATICO | 2015-04-28 07:49 | HAWAII | Comments(0)

機内食

f0188652_771439.jpg

f0188652_771442.jpg

f0188652_771420.jpg

機内食は私の楽しみ。これを食べるまで落ち着かない。カツカレーだ!カツカレーを食べるのは東名のサービスエリアで食べて吐いて以来、30年ぶりかも知れない。こんな所で食べることになるなんて驚いた!
[PR]
by COSATICO | 2015-04-27 07:07 | HAWAII | Comments(0)
f0188652_12314057.jpg

f0188652_12314022.jpg

f0188652_12314087.jpg

プレートランチを買うためにダイヤモンドヘッドマーケット&グリルに行った。久しぶりにお店の方に入ってみた。こう言う感じをノスタルジックって言うんだよね~懐かしい昭和の日本の商店みたい。
だけどデリとかちょっとお高すぎ…
[PR]
by COSATICO | 2015-04-26 12:31 | HAWAII | Comments(0)

グレイズビーチ

f0188652_621450.jpg

f0188652_621568.jpg

かれこれ、20年前から私のパワースポット!当時は怖い桟橋って名前を勝手に付けてた。夕暮れ時は誰も居なくて、満ち潮で波が桟橋にかかって海に吸い込まれそうになる。怖いけど神秘的だった。
今は、夕陽を見る人気の場所になって人だらけになっちゃったけど。
今日、知ったけどカヴェヘヴェヘと言って昔から本当にパワースポットらしい。
[PR]
by COSATICO | 2015-04-25 06:02 | HAWAII | Comments(0)

2階建てバス

f0188652_6122944.jpg

f0188652_6122928.jpg

2階建てトロリーバスに乗った。2階建てなのにうっかり1階に乗ってしまった。
途中、バス停でもない所でいきなりバスを停めて何の説明もなくドライバーが居なくなった。見てると何とお店のトイレに入った!そして何事もなかったように又、走り始めた。のんきでいいな~
[PR]
by COSATICO | 2015-04-24 06:12 | Comments(0)

カピオラニ

f0188652_541715.jpg

f0188652_541719.jpg

カピオラニに植物園があった。何かしょぼい…
そう言えば、1度もプルメリアを見てない。何で咲いてないのかな?
[PR]
by COSATICO | 2015-04-23 05:41 | HAWAII | Comments(0)

頂いた

f0188652_21563331.jpg

ハワイのお土産を渡したら博多のお土産を頂いた。
物々交換だ~
[PR]
by COSATICO | 2015-04-22 05:47 | Comments(0)

お見舞い

f0188652_5571660.jpg

無事に手術の終わった友人のお見舞いに行った。
思ったより元気そうで安心した。お昼ご飯は完食したらしいし!
しかし、ゴージャスな個室だ!セキュリティもカードキーを入れないと病棟に入れない。一番良いのは窓からの眺め~
[PR]
by COSATICO | 2015-04-21 05:57 | Comments(0)