絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

お誕生日会

f0188652_13221046.jpg

f0188652_13225428.jpg

友人のお誕生日をルージールでお祝いした。
彼女も半世紀女子の仲間入り!私サイドに続々と入ってくるな。しかし、私が一番年上とは…半世紀女子のお手本としてしっかりしなきゃ!
お誕生日ケーキプレート素晴らしい~彼女も大感激で良かった!シェフ&マダムに感謝。
[PR]
by COSATICO | 2014-06-30 22:33 | 食事 | Comments(0)

野望シュークリーム

f0188652_13244977.jpg

カスタードクリームが無性に食べたくなって、自分でカスタードクリームを作った。
カスタードクリームだけ食べようと思ったけどシュークリームにした方が美味しい気がしてシュー生地を焼いた。予想外にサラッと出来てしまった!
と言うことは野望シュークリームか?野望シュークリームは東北沢に出店しよう。これ以上は絶対に無理だな…
[PR]
by COSATICO | 2014-06-29 22:33 | Comments(0)

フィグパン

f0188652_132612.jpg

ヴィロンのフィグパンと野望調理パンのフィグパン。野望調理パンの方が美味しそうに見えるのは私だけかな?
[PR]
by COSATICO | 2014-06-28 12:40 | Comments(0)

ムムトリミング

f0188652_13271252.jpg

f0188652_13271997.jpg

さっきまでのボロいムムがビューティフルムムになって帰って来た。
老人のように1本だけ長く伸びた眉毛もキチンとカットされたし、こびり付いた歯石も取って貰ったし、フワフワでいい匂いになった。
新しい芸の「ポンポン見せて」も板に付いて来た!
[PR]
by COSATICO | 2014-06-27 12:53 | Comments(0)

お土産

f0188652_15564456.jpg

サマーランドCMのロケハンに行ったポーがお土産を持っ帰って来た。何て、珍しいと思ったら広報に貰ったらしい。やっぱりね~
[PR]
by COSATICO | 2014-06-26 12:20 | Comments(0)

芭蕉庵

f0188652_13365481.jpg

久しぶりに芭蕉庵の今川焼きを買った。
えっ~98円?凄い値上がった…
以前はこんなに美味しいのに、こんなに安くていいのって思っていたけど、いざ値上がると、ショックで2個しか買えなかった。
[PR]
by COSATICO | 2014-06-25 05:36 | Comments(0)

メロン

f0188652_1335516.jpg

今年も重さの紙の付いたメロンが実家から届いた。私の両親は、メロンを買うと必ず重さを量る。
その外には、松茸、ロブスター、栗拾いの栗…
自分達の好物な物の重さが気になるらしい。
[PR]
by COSATICO | 2014-06-24 05:28 | Comments(0)

ボンダイ

f0188652_13355112.jpg

コスモストリートに新しく出来たカフェはボンダイだった。
ボンダイか…家の近くのボンダイはコスパが悪いから行かないけど、ポーの要望で新しいお店に行ってみた。このお店は小さい虫と蚊が飛んでいてコスパも良くない。だけど、店員さんが感じいい!
最近、ポーのリクエストばかりだ。そろそろ、私は爆発する。
[PR]
by COSATICO | 2014-06-23 09:48 | Comments(0)

野望調理パン

f0188652_13282840.jpg

どっぷり梅雨な感じで外出する気になれず、野望調理パンを作ってみることにした。
野望パンは食パンだけを売るお店のはず…出店前に早くも信念がブレた?
ウーン、野望調理パンとして参宮橋辺りで販売することにするか!
しかし、素晴らしいできばえで驚いた…
[PR]
by COSATICO | 2014-06-22 20:43 | Comments(0)

2周年

f0188652_13375668.jpg

f0188652_1338426.jpg

今日はルージールの2周年のパーティー。
2年か~早いな~シェフとマダムとお料理とワインがみんなを引き寄せて、いつも賑わってるお店になった。
今年はどの位の人が集まるんだろう?ウーン、凄そうだな~
お天気も良いし明日はお休みだし、楽しい夜になりそうだ!
今年のお土産のワインを入れる麻バッグ。横バッグだ~これは持ちやすい!後、2つ欲しい…買うしかないな…
[PR]
by COSATICO | 2014-06-22 09:48 | Comments(0)