絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0188652_13585168.jpg

ポーの仕入れた情報によると東京で一番美味しいパン屋らしい。
この手のワインに合うパン系ばかりで甘いデニッシュとかはない。
食べてみて、東京一美味しいとは思わなかったけど、東京一高いと思った!具入りは冗談のように高い。
[PR]
by COSATICO | 2013-08-31 05:27 | Comments(0)

空車両

f0188652_0262851.jpg

小田急の車両が私の独り占め。
端から端まで走りたい衝動にかられる。
[PR]
by COSATICO | 2013-08-30 18:25 | Comments(0)

プルメリア

f0188652_13595929.jpg

f0188652_140697.jpg

ポーの大事なプルメリア。枝分けして頂いた方にやっと花が咲きそう!今まで葉っぱだけグングン伸びてつぼみを全くつけなかった。この調子だとハワイ位の大きい花になりそう!
私が空港で買った幹だけだったプルメリアもこんなに沢山の葉っぱとつぼみをつけた。
ポーは誇りだろうな〜猛暑が続きますように!
[PR]
by COSATICO | 2013-08-29 17:25 | Comments(0)

ディアブロ

f0188652_1404462.jpg

中央区の友人にはるばる下北のディアブロまでお食事に来て貰った。
凄い〜7時にはカウンターまで満席。50代後半のジモティが中心な感じかな?ルージールのライバル店になりそう!
蚊が居ますと言ったら香取線をたきましょうと言われた。オシャレなビストロの店内で香取線?冗談かと思ったらホント香取線を出して火をつけた!
匂いがキツすぎる〜お料理の邪魔〜
しかし、5分で慣れた。
[PR]
by COSATICO | 2013-08-28 08:35 | Comments(0)

ろけ弁

f0188652_14562936.jpg

ポーがロケ弁をお持ち帰りしてくれた!
魚に抗菌シートが貼ってある。このシートで菌が防げるの?ホントに?
初めて見たけど何となく頼りなさげ…
[PR]
by COSATICO | 2013-08-27 14:56 | 食事 | Comments(0)

飛行船

f0188652_14502713.jpg

曇りの日に飛行船が飛んでる。
どんよりしていて何の宣伝なのか分からない〜
[PR]
by COSATICO | 2013-08-26 14:50 | Comments(0)

お土産

f0188652_6134265.jpg

沖縄のお土産を頂いた。軽井沢の別荘で過ごした後は沖縄のリゾートホテル!優雅な夏休みだな〜
[PR]
by COSATICO | 2013-08-25 06:13 | Comments(0)

バーベキュー

f0188652_6131967.jpg

今日は夕方から友人夫婦とバーベキュー。
8月も終わりに近づいて、少しは涼しいかと思ったけどまだまだ暑かった。しかも、蚊が大量に発生して皆刺されまくり〜
暑い、痒い、目の前にドンドンお肉が焼き上がる…
今日のバーベキューも焦って落ち着かないな!
[PR]
by COSATICO | 2013-08-24 06:13 | 食事 | Comments(0)

ランチ

f0188652_5183739.jpg

f0188652_5183841.jpg

今日はローダーデールで友人のお誕生日ランチ。久々に3人集まった。若い頃私達はこの界隈でよく遊んだな〜
あの頃の3人は華やかで自信たっぷりだった!
今は…ハァ…
プレゼントのお返しにとロブションのオデサを頂いた。焦げてしまったように見るのは私だけ?
[PR]
by COSATICO | 2013-08-23 05:18 | 食事 | Comments(0)

コスコ

f0188652_22122330.jpg

f0188652_22123497.jpg

コスコは既にクリスマス商戦!
ちょっと暑すぎてぴんとこないけど、このグッズコーナーは気になる。ポーが見つけた列車が町を走るクリスマスタウンジオラマ。ポーは相当気に入ったらしく何分も見入ってる。私は、ダークチェリーロールを買うべきか悩んでる。
[PR]
by COSATICO | 2013-08-22 10:21 | Comments(0)