絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お土産

f0188652_18303433.jpg

蓼科のお土産を頂いた。いいな〜涼しいんだろうな。今年の夏も避暑地に行かなかった…
今年こそムムも一緒に避暑地って約束してたのに。8月終わってしまった。
[PR]
by COSATICO | 2012-08-31 18:30 | Comments(0)

フィオレンティーナ

f0188652_12472983.jpg

f0188652_12472936.jpg

今日は友人のお誕生日ランチ。さすがグランドハィアット、噂通りに混んでて満席だ。
コースを頼んでお腹一杯になってしまった。例によってパンが余った。しかも3個も!このお店のパン、かなり美味しい。持ち帰ろうかモジモジしてる内に下げられてしまった。私のパンが…
お隣のテーブルの人は食べかけをティッシュにくるんでバックに入れた。ア〜一歩が踏み出せない。
[PR]
by COSATICO | 2012-08-30 12:47 | Comments(0)

iPad

f0188652_534622.jpg

ソファーにiPadが置いてあった。
ポーは仕事だったはずなのに…いつの間に買ったんだろう。
iPadには今までまるで魅力を感じなかったけど、最近ちょっと気になっていたからラッキー!
だけど、何だかスマホのデカい版みたいだったりする?
[PR]
by COSATICO | 2012-08-29 05:34 | Comments(0)

朝食

f0188652_1421745.jpg

ポーの朝食はアメリカン。毎日飽きずにこのセット。朝から、油にまみれる私は偉い!

トーストorパンケーキ、シャウエッセン、エッグ、サラダ、アップルジュース、コーヒー。
[PR]
by COSATICO | 2012-08-28 14:21 | Comments(0)

ランチ ブーブー

f0188652_17243590.jpg

仕事の帰り下北のビッツァリーナでランチをした。月曜日で13時を過ぎてるせいかお客さんは他に居ない。
サービスが悪い訳じゃないけど、私が半分位しか食べてないのに、スタッフのまかないが私の後ろのテーブルに用意され始めた。そんなに、まかないって早い時間なの?まだ14時ですけど〜
何か焦るんですけど…
チェックしなきゃじゃん。ブー!
[PR]
by COSATICO | 2012-08-27 17:24 | 食事 | Comments(0)
f0188652_13374474.jpg

遂に、ポーが新しいバーベキューグリルを買ってきた。只今組み立て中、今回のはデカい!まさに、アメリカン!
だけど、これってプールとかあるお庭で使うタイプじゃないかな?
我が家のラナイで大丈夫?火力で火事になったりして…て言うか参加者全員地獄の暑さになるな。
地獄覚悟でバーベキューしたい!みんな来てくれるかな?
f0188652_22184945.jpg

[PR]
by COSATICO | 2012-08-26 13:37 | Comments(0)

ルージール

f0188652_1747456.jpg
f0188652_1802851.jpg

今晩は、ルージール。ポーと2人で行くの初めて。香辛料が苦手なポーにはなかなかメニューが難しい。お料理をシェアする時にはポーより私の量が多くなる。
最後のクスクスが運ばれた時にはお腹一杯!かなり無理して食べてしまった。肝心のクスクスは殆ど残しちゃったし…次回から既に満腹になっていたら、手は付けずに持ち帰ろう!
[PR]
by COSATICO | 2012-08-25 07:08 | Comments(0)

ダウン

f0188652_2210767.jpg
朝から力が入らない。
起きてるのが辛い〜ヘロヘロだ〜
夏バテかな…
今年初の栄養ドリンクを飲むか!
[PR]
by COSATICO | 2012-08-24 08:18 | Comments(0)

ムムトリミング

f0188652_17581992.jpg

今日、ムムはトリミング。全体的にカットしてスッキリ!ポーはカットは反対らしいけど、私は刈り上げたい位。
3時間のお預かりでマックスに嫌になっちゃったのか、大嫌いなカメラを近づけても起きない!
ムム可愛すぎる〜
[PR]
by COSATICO | 2012-08-23 17:58 | ムム | Comments(0)

ゆかり

f0188652_651657.jpg
天干しが終わりいよいよ細かくする作業。
包丁でしようと思ったらポーがミルミキサーがあると出してきた。
そうだ!ミルミキサーがあったんだ。
あっという間に細かくなってゆかりが完成した!
凄い〜美味しいといいな。
f0188652_53721.jpg

[PR]
by COSATICO | 2012-08-22 05:37 | Comments(0)