絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2012年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

またまた

f0188652_731029.jpg

f0188652_7274084.jpg

今晩も友人親子とルージールでお食事!
4才の子供はお店自慢のハードブレッドが食べれない。歯のはえかわりで乳歯がグラグラしてるらしい。乳歯か〜ウーン若い!
今晩のルージールはほぼ満席だ!私は呑気に食べてる場合じゃないな…お手伝いしなきゃ!
[PR]
by COSATICO | 2012-06-30 22:51 | 食事 | Comments(0)

山本山

f0188652_20561361.jpg

ハワイから持ち帰ったティーパック。
上から読んでも下から読んでも山本山のお茶。ローマ字になっても最初のYAMAと最後のYAMAをこだわるらしい。文字を太くして何だか強調してる。
だけど、外人には分からないかも。
[PR]
by COSATICO | 2012-06-29 20:56 | Comments(0)

オークション

f0188652_1731516.jpg
嫌になるほど使い辛かった掃除機をオークションに出した。
10回も使ってはないけど使用済みには違いないから、期待をしてなかった。
ところが何と現在33000円!信じられない〜
[PR]
by COSATICO | 2012-06-28 13:30 | Comments(0)

残り

f0188652_13295317.jpg

私にとってはお高い美容液。最後まで使いきりたいけど、どうしても瓶に付いてる残りが取れない。子指でも綿棒でもとれないし、イライラしてくる…悔しいけど諦めるしかないな。
[PR]
by COSATICO | 2012-06-27 13:29 | Comments(0)

青汁

f0188652_2221167.jpg

今日の仕事は疲れた。1週間ぶりだった上に1時間残業。しかも残業手当ては付かないし…
帰りの電車で青汁を飲んでみた。これで元気になれるかな〜?
駅に着いたらムムが待ててくれた。それにしてもチワワの後ろ姿に見えない。大型犬?
f0188652_181990.jpg

[PR]
by COSATICO | 2012-06-26 22:21 | ムム | Comments(0)

梅のコンフィチュール

f0188652_16525783.jpg

梅干しには向かない梅でコンフィチュールを作った。例によって適当に煮詰めた。味見をしようと思ったけど、怖くて出来なかった。出来上がったコンフィチュールらしき物を食べる勇気が無い。
豪徳寺の梅だから、捨てる訳にはいかないし困ったな…ポーに食べさせるか!
[PR]
by COSATICO | 2012-06-25 16:52 | Comments(0)

またまた

f0188652_16175892.jpg

今日も友人とルージールでお食事することになった。彼女は二十代にモロッコで食べて以来のクスクス好き。彼女が先ず感動したのはシェフ自家製のパン!ロブションのパンより美味しいとのこと。
そうだ〜お店の入り口でパンを売るのもいいかも?
[PR]
by COSATICO | 2012-06-24 16:17 | 食事 | Comments(0)

f0188652_8292431.jpg

f0188652_8292454.jpg

急に思い立って豪徳寺の梅を買いに行った。
豪徳寺の境内で採れる梅。この梅で梅干しを作ったらご利益ありそう!!
問題は私が梅干しを作れるかどうか…レシピ本は読んだけど例によって適当にしてしまった。どうかカビが生えませんように!
[PR]
by COSATICO | 2012-06-23 08:29 | Comments(0)

いつものメンバー

f0188652_7332516.jpg

f0188652_7322636.jpg

友人を誘ってルージールでお食事をしていたら、いつものメンバーも来店。
ただ、メル部長は自宅待機らしい。
みんなでテーブルを囲んでワイワイお食事をしてる〜ハァ〜ホントにオープンしたんだな!

そうだ!バンド名は、いつものメンバーにしよう!!
[PR]
by COSATICO | 2012-06-22 10:42 | 食事 | Comments(0)

南国化

f0188652_7345054.jpg

ハイビスカスを買った。ハイビスカスってこんなに華やかだった?
現在あるのは、プルメニアにハイビスカスにモンステラ。
後は何をプラスしよう?
[PR]
by COSATICO | 2012-06-21 05:10 | Comments(0)