絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

頂いた

f0188652_559363.jpg
大晦日になってしまった。
やはり今年も達成感がまるでない…
茹でたての蟹と生きている海老を頂いた。
どちらも美味しそう!私の大好物!
ただ問題はつかむのが怖い。
非常に怖い〜半目でつかむか?
[PR]
by COSATICO | 2011-12-31 15:59 | Comments(0)

忘年会

f0188652_2034232.jpg友人夫婦宅で忘年会。
これで忘年会納めだな〜
メインはポトフ。
圧力鍋の威力でソーセージが爆発したみたい!
恐るべし圧力鍋。
私も欲しいけどやっぱり怖くて使えない。
万が一蓋が外れたらどうなるんだろう…
ウーン♪お招きされるのって幸せだな〜
[PR]
by COSATICO | 2011-12-30 19:58 | Comments(0)

ムムトリミング

ドッグスで今年最後のトリミング。
今日はお正月バージョンのチャーム。凄く可愛いのにムムは嫌らしい。
家に帰って数分で取ってしまった…男子犬。
f0188652_1682848.jpgf0188652_1664448.jpg
[PR]
by COSATICO | 2011-12-29 16:00 | ムム | Comments(0)

温泉卵

f0188652_6243944.jpg
ポーが仕事先から頂いた温泉卵。
こんなに小さいのに1個200円!
私は温泉卵のむき方を初めて知った。
ゆで卵のようにむいてドロドロで凄く苦労したのに
なんと生卵のように割るらしい。
ビックリだ!!
一瞬で終るなんてホントに嘘みたいな話。
[PR]
by COSATICO | 2011-12-29 15:24 | Comments(0)

仕事納め

f0188652_12241240.jpg
今日は仕事納め。
大掃除の後はステーキ弁当をデリバリーして忘年会。
3時半から始まって終わったのが11時半。
長い〜長過ぎる〜しゃべり過ぎてヘロヘロだ。
[PR]
by COSATICO | 2011-12-28 12:24 | Comments(0)

エケコ人形

f0188652_12185240.jpg
願い事がかなうペルー人形を頂いた。
アンデス地方の神様で、火曜日と金曜日に口にタバコをくわえさせてお願いをするとかなうらしい。
我が家にはタバコがない。
困ったな〜タバコじゃなきゃダメかな…
昔、タバコチョコレートってあったけどまだ売ってるのかな〜
[PR]
by COSATICO | 2011-12-27 12:18 | Comments(0)

絶望

f0188652_16275470.jpg

朝目覚めるとプレゼントは無かった…
予想通りサンタクロースは来なかった。
私はクリスマスにプレゼントを貰えないと絶望する。心から絶望するから悲しくて涙も出て来る。
ハイビスカスも何にも無くなってて悲しそう。

オブジェの猫が亡くなって1年がたった。猫はプレゼント貰えたかな〜
[PR]
by COSATICO | 2011-12-26 16:27 | Comments(0)

キリタンポパーティー

f0188652_10382676.jpg

念願のキリタンポ鍋パーティーにお招きされた。
産地から取り寄せるこだわりのキリタンポと具らしい。キリタンポを食べるの何十年ぶりかな〜芹の根を食べたのは初めてだ。見た目はわけぎの根に似てるな。しかし、私は何回おかわりしたかな?ジーンズのファスナーが壊れそう。ポーは15回以上はしてる。
[PR]
by COSATICO | 2011-12-25 10:38 | Comments(0)

スーパーマンムム

f0188652_12514441.jpg

ポーが香港からお取り寄せしたスーパーマンの衣装。
おかし過ぎる〜有り得ない〜でも似合ってる。
何度見ても笑ってしまう!辛い時にはこの写真を見ることにしよう!!






[PR]
by COSATICO | 2011-12-24 12:51 | MOVIE | Comments(0)

クリスマスパーティー

f0188652_1235163.jpg

f0188652_1331564.jpg

今日は友人夫婦とクリスマスパーティー。
シュリンプカクテルを作るのに、白ワインがなくて赤ワインを入れてボイルしたらエビが汚い色になった。張り切って高級なエビを買ったのに…鯛のスモークは焦って台から剥がしたせいで、殆どがちぎれてみすぼらしくなった…
ハァ〜なんてお気の毒な私。
[PR]
by COSATICO | 2011-12-23 12:35 | Comments(0)