絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

歓迎会

f0188652_1432122.jpg
今日は仕事先の歓迎会。
お店は下北SUNAGAとLADYジェーン。
双方とも大盛況!
不景気知らずだな…
しかし、40過ぎたおばちゃんが9人も揃うと迫力〜
店員さんもタジタジでちょっと可愛そうな感じ。

携帯を忘れて写真が撮れなかったから、この前撮った実家近くの人麿神社の人麿様。
[PR]
by COSATICO | 2011-09-30 22:00 | Comments(0)

収穫

f0188652_1343215.jpg

f0188652_1343274.jpg

ムムのお散歩で集めたどんぐり。5個づつ位集めてやっとこの量になった。嬉しいかも〜
今日は、変な実を見付けた。凄く青臭くて割れたところはベタベタしてる。
中に種みたいなものが入ってる!これは何だろう?
[PR]
by COSATICO | 2011-09-29 13:04 | Comments(0)

公園ランチ

f0188652_12482219.jpg

お天気なので、代々木公園でランチをした。
いつもの傾斜は草ぼうぼうで無理そうだから、噴水のベンチにした。
ムムとの食事は相変わらずバタバタだ。何処のワンワンもそうなのかな!?
[PR]
by COSATICO | 2011-09-28 13:48 | ムム | Comments(0)

デパーチャー

f0188652_1010941.jpg

f0188652_6263228.jpg

あっと言う間にデパーチャー。楽しい1週間は短いな〜
空港に行く前に母のお得意の天ぷらうどんを食べた。相変わらず、美味しい。やっぱりお出汁は自分でとらないと駄目だな…
羽田に着いたらそのあしでコスコに買い出し。実家の余韻に浸かる暇もなくいつもの生活に戻った!
[PR]
by COSATICO | 2011-09-27 13:26 | Comments(0)

柏餅

f0188652_2094043.jpg

私の念願の柏餅。母の手作りの柏餅はプロ並み。
久しぶりに作って貰ったけどやっぱり最高!
作り方を習おうと思ったけど、手間がかかり過ぎて私には一生無理そうだな。
[PR]
by COSATICO | 2011-09-26 20:09 | Comments(0)

ランチ

f0188652_19413190.jpg
f0188652_19413121.jpg
f0188652_19413191.jpg
地元の友人と地元のお店でランチをした。

オープンと同時に満席だ〜確かに人気のお店。

ヒェ〜見た目もお味も本格的!!

田舎と言えどあなどれないかも。

沢山お喋りしてお腹いっぱい食べて大満足♪
[PR]
by COSATICO | 2011-09-25 19:41 | 食事 | Comments(0)

ムム留守番

f0188652_23174362.jpg

[PR]
by COSATICO | 2011-09-25 13:42 | ムム | Comments(0)

イノシシ

f0188652_12121271.jpg
朝のお散歩に万葉公園に行った。

お天気で気持ち良い〜田舎暮らし満喫♪

ギョェ!大きい動物が公園にいる。

嘘だ〜イノシシだ。

野生のイノシシなんて初めて遭遇した。

怖いよ…私に突進しないでよ!
[PR]
by COSATICO | 2011-09-24 12:12 | Comments(0)

明神池

f0188652_651030.jpg
f0188652_651046.jpg
f0188652_651024.jpg
両親と萩の明神池に行った。

子供の頃この池が気持ち悪くてしかたなかった。

濁った池に魚がうようよ泳いでる…。

昼食を池の辺りで食べるのが我が家のお決まりのパターン。

私は、気持ち悪くて食欲ゼロだった。

今日もその頃と全く同じパターン。

気持ち悪さも変わらない!
[PR]
by COSATICO | 2011-09-23 17:51 | Comments(0)

晴れ

f0188652_4403179.jpg

昨日までの悪天候が嘘のように今日は晴れた!
実家だと、何もしないからお腹を空かせる為にお散歩をした。
からっと晴れてハワイみたい。妹二人は今オアフ。一緒に行きたかったな〜
[PR]
by COSATICO | 2011-09-22 12:40 | Comments(0)