絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大晦日

ア〜大晦日だ!昨晩は興奮して何度も目が覚めた。やり残したことが一杯あって、何を優先すべきか頭がパンパンになってしまって...
大掃除の続き。オーゼキ。デパ地下。薬のセイジョー。成城石井。何とか夕食にこぎつけた。大好きなパルミジャーノレジャーノとヴーヴでちょっと贅沢して大晦日に乾杯!f0188652_1948574.jpg
f0188652_1947393.jpg
[PR]
by COSATICO | 2010-12-31 19:48 | Comments(0)

頂き物

U松さんから宅急便が届いた。凄い!一升瓶のワインだ〜だけど何処から見ても日本酒にみえる。ワインに見える方はジュース。あ〜勝沼!行ってみたい。f0188652_1943163.jpgf0188652_182317.jpg
[PR]
by COSATICO | 2010-12-30 18:01 | Comments(0)

セイチーズ

今日は友人と近所で忘年会。お店は美味しそうなメニューが通りに出てて気になってたセイチーズ。調べた所、十々の系列らしい…だったら焼肉屋?イタリアンじゃないの?
びっくり〜年末なのにお店は満席。客層はみんなご近所っぽい。ご近所にうけるっていいんだよね。オーダーしたお料理全て美味しかった!絶対に根付いてね。
f0188652_2216469.jpg

f0188652_22164627.jpg

[PR]
by COSATICO | 2010-12-29 22:16 | Comments(0)

トリミング

f0188652_18191233.jpg
f0188652_18311964.jpg
今日は今年最後のドッグス。年末のせいかワンちゃんでいっぱい。飾りもお正月バージョンだ。ムムも奇麗になって新年を迎えようね!
[PR]
by COSATICO | 2010-12-29 18:19 | ムム | Comments(0)

朝マック

f0188652_142931.jpg

コスコのベーグルが小さすぎるから、朝マックを買ってランチにした。
100円の物は三種類だけ。グリドルは不味いから二度と買わないと決めていたのに、買ってしまった。頭が100円以外考えるなと指令を出してしまう。なんて貧乏性…
[PR]
by COSATICO | 2010-12-28 14:02 | Comments(0)

荼毘

f0188652_13503983.jpgポーは猫の火葬のために新潟の長福寺まで行って来た。
長福寺にお世話になるのはこれで三回目になった。
動物を本当に大切に扱ってくれるためか、全国から葬儀に訪れるらしい。
ミュウは最後の最後まで大好きなポーと一緒に居られて良かったね。
[PR]
by COSATICO | 2010-12-27 22:47 | Comments(0)

力が抜けた

ミュウが亡くなって、こんなに力が抜けるなんて想像してなかった。
私にとっては、抱っこすることもないオブジェのような猫だったから。
子供の頃のミュウの写真。可愛かったんだな〜
f0188652_14185673.jpg

f0188652_1419432.jpg

[PR]
by COSATICO | 2010-12-26 14:17 | Comments(0)

クリスマス

f0188652_20211077.jpg

f0188652_20211049.jpg

今日は友人夫婦宅でクリスマスパーティー。彼女のお料理は本当に素晴らしい!!メインのコンフィはなんと2時間かけて油で揚げたらしい。2時間の間ずっと80度で温度を保つ。温度計で確めながら!!私には到底不可能な作業!
楽しいクリスマスが過ごせて嬉しくて、友人夫婦に感謝の気持ちで一杯になった。
この夜に、介護猫が天国に旅立った。
[PR]
by COSATICO | 2010-12-25 23:21 | Comments(0)

Merry Christmas

f0188652_17374331.jpg

[PR]
by COSATICO | 2010-12-25 10:37 | Comments(0)

クリスマスイブ

f0188652_7534822.jpg
クリスマスイブの夕方、家に帰るとクリスマスグッズが飾ってあった。
ツリーも出してあった。
私が余りにも無口だから、ポーが用意してくれたらしい。
家の有り合わせで作ったクリスマスケーキ!
無理にハシャがないのはもう止めた。
明日はプレゼントを買いに行こう!!
[PR]
by COSATICO | 2010-12-24 07:53 | Comments(2)