絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

湘南名物

先日、ポーの大好きな江ノ島たこせんべいを頂いた。何度か頂いているが、私はまだ食べたことがない。きっと、えびせんべいのような味に違いない。完食したポーはなんと自分でお取り寄せをした。カレー味のおせんべいは携帯するカレーライスがキャッチコピーらしい。f0188652_221555.jpgf0188652_2215589.jpg
[PR]
by COSATICO | 2010-09-30 22:01 | Comments(0)

種田陽平展

f0188652_2292520.jpg
ポーが仕事で関わったから、種田陽平展に行った。
こんなに物作りの才能があったら楽しいだろうな〜
子供の頃からあったのかな?
それとも大学時代に学んだのかな?
私は図工も美術も成績は良かったけど、象の絵も描けないし粘土細工も作れない。
[PR]
by COSATICO | 2010-09-29 22:09 | Comments(2)

f0188652_20572550.jpg

雨続きで嫌な気分〜ちょっと前まで猛暑だったのにな〜夏が終わってしまった…でも秋になって嬉しいこともある。栗がお店に出始めた!早速買って茹でた!ムムも栗が好きらしい。
[PR]
by COSATICO | 2010-09-28 20:57 | Comments(0)

ゲソ

f0188652_139072.jpg
大好きなイカのゲソ。
今晩は塩焼きでさっぱりと頂くことにした。
やっぱり島根産のイカは柔らかくて甘くて最高!
ゲソをお腹一杯食べたら、胃に悪いのかな?
[PR]
by COSATICO | 2010-09-27 19:09 | Comments(0)

ミュウ

f0188652_182262.jpg
オブジェのミュウがソファの上で丸まっている。いつもの場所から動いてる。
最近、オブジェから猫に戻って来たような…どうしたんだろう?
[PR]
by COSATICO | 2010-09-26 18:22 | Comments(0)

クアアイナ

f0188652_6202045.jpg
久しぶりにクアアイナに行ったら、クォーターパウンドのハンバーガーを売っていた。ハーフパウンドとどちらを買うか迷ったけど、実家で食べ過ぎて昆虫ぎみだからハーフパウンドを買うことにした。
マックのクオーターパウンドと違って結構食べ応えがあった。
[PR]
by COSATICO | 2010-09-25 06:20 | Comments(0)

ローカル線

f0188652_18182725.jpg

今日は、代々木に帰る日。あっと言う間の三日間だったな。
萩・岩見空港の搭乗案内。ローカル線だな〜二便しかない〜どうか、廃止になりませんように!
[PR]
by COSATICO | 2010-09-24 18:18 | Comments(0)

ご馳走

f0188652_653311.jpg
実家に帰るのは年に1、2回だから、母が張り切ってご馳走を作ってくれる。
お刺身、焼き松茸、天ぷら、ウニ、鮑に栗ご飯に…毎晩、食べ過ぎてお腹がパンパン!
あ〜実家はいいな。
[PR]
by COSATICO | 2010-09-23 06:53 | Comments(0)

しまむら

f0188652_4475951.jpg
ファションセンターしまむらに行った。
どこかで見たような商品が多いな〜パクリ?
下着に身長が記入してあり、しまむらは凄いと思っていたらレジで子供用と言われ返品した。
相変わらず、思い込みが激しい。
[PR]
by COSATICO | 2010-09-22 18:47 | Comments(0)

わさび

f0188652_5113785.jpg
実家に帰った。
夕ご飯はお刺身三昧。
実家のわさびは、食べる時にすり下ろす。
優しい辛さで、お刺身にはやっぱり生わさびがいい。
[PR]
by COSATICO | 2010-09-21 20:11 | Comments(0)