絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2010年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

削り

f0188652_1842567.jpg
今日の陶芸は、削りの作業。
焼く前に要らない所を削って形を整えるらしい。
ここで削り過ぎると穴が開く。
そう思うと思い切って削れない…
元々、がさつで適当な私が厚さを確かめながら削っていくなんて辛いな作業だ!
だけど、[削り]って言葉ウケる!
と、言うか声に出すと恥ずかしい〜
[PR]
by COSATICO | 2010-01-31 18:04 | Comments(0)

リゴロ

f0188652_17522857.jpg
またまたリゴロにお食事に行った。
先週も満席だったけど今晩も満席。
ちょっと分かり辛い場所なのに凄いな〜
ソムリエの手塚君に美味しかったワインの名前を紙に書いて貰った。
早速、ネットショップで探そう!
[PR]
by COSATICO | 2010-01-30 22:52 | 食事 | Comments(0)

ネットショップ

f0188652_1482386.jpg
ネットショップは安い。
オプティフリーが市価の約半額!
なんで、こんな価格に出来るのかな?
こう言う消耗品は助かるな。
私もネットショップ使いの達人になりたい!
[PR]
by COSATICO | 2010-01-29 14:08 | Comments(0)

お弁当

f0188652_20203925.jpg
家に帰ったら、お弁当があった。
ポーが持ち帰ったロケ弁。
やった〜今日はお弁当だ!
[PR]
by COSATICO | 2010-01-28 20:20 | Comments(0)

パティシエ

f0188652_6141260.jpg

朝起きると、チョコパウンドケーキが出来上がっていた。ポーが夜中にこっそり作ったらしい。
味にびっくり!美味しい〜本格的!私よりうまいのがちょっと悔しい。
[PR]
by COSATICO | 2010-01-27 06:14 | 食事 | Comments(0)

ゴミ袋

f0188652_228524.jpg
ポーがグアムから買ってきたゴミ袋。

アメリカコンプレックスの私にはたまらない。

ゴミ袋までもクールだ!
[PR]
by COSATICO | 2010-01-26 22:08 | Comments(0)

シクラメン

f0188652_14243478.jpg
フェアリーバンビと言う名前のシクラメン。
初めて見た時は、お花が垂れていて、既に枯れてるのかと思った。
この垂れ感が嫌いだったけど、見慣れると結構可愛くなってきた。
丈夫な所もいいかも!
[PR]
by COSATICO | 2010-01-25 14:24 | Comments(0)

八幡様

f0188652_20205918.jpg

昨日の取り過ぎたカロリーを少しでも消費するために、代々木公園をウォーキングした。約6キロのウォーキング。同じ所を何周もするのは本音を言うと飽きる…帰りに八幡様にお参りした。夕日が射し込んで和むな〜
[PR]
by COSATICO | 2010-01-24 20:20 | Comments(0)

新年会

f0188652_1729196.jpg

今日は我が家で新年会。集まるのはポーの仕事関係のは人。
六人分お料理を作ることはめったにない。失敗しそうで怖いから、殆どコスコのデリにした。
鍋と言う手もあったな!
[PR]
by COSATICO | 2010-01-23 17:29 | Comments(0)

セントラルパーク

f0188652_19223770.jpg

ムムはセントラルパークをお散歩。今日のマンハッタンは風邪が冷たい。
と、言いたいがここは代々木公園。私はイメトレ?妄想?が得意だ。
[PR]
by COSATICO | 2010-01-22 19:22 | ムム | Comments(0)