絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

f0188652_731790.jpg
今年最後のお散歩。
今日は風が強くてムムも辛そう。
枯れ葉が大きい目を直撃!
代々木公園は以外にもジョギングをする人がいつもより多い。
みんな元気だな〜今年も間もなく終わり!
ムムは大晦日分かるかな?
[PR]
by COSATICO | 2009-12-31 15:03 | ムム | Comments(0)

忘年会

f0188652_21134485.jpg友人宅で忘年会。
今年も今日を迎えられたことに感謝して乾杯。
お料理に珍しくご飯物が登場!
これは途中でつまむ?
それとも締めに食べるべき?
[PR]
by COSATICO | 2009-12-30 21:13 | Comments(0)

ごぼう

f0188652_11181780.jpg
今日は電車に人がまばら。
さすが師走の29日。
我が家はお正月の準備が何も出来ていない。
焦る…
長いごぼうを買った。
ごぼうは最近のお気に入り!
電車の中でパチリ。
ホントに長い!
[PR]
by COSATICO | 2009-12-29 20:20 | Comments(0)

作品

作品の小鉢にサルサソースを入れてみた。
一人にはちょうどいいサイズ。色合いもいい感じ。食欲がわいてくる!
f0188652_21264938.jpg

[PR]
by COSATICO | 2009-12-28 21:26 | Comments(0)

クリスマスのお菓子

f0188652_2033094.jpgもう、世間はすっかりお正月モード。今日、我が家もクリスマスの飾りを片付けた。飾り付ける時はワクワク楽しいのに片付ける時は妙に面倒くさいのは私だけかな?オデザにクリスマスバージョンのお菓子を食べた。インチキ臭い味かと思っていたのに美味しい!サンタのチョコは一気に3個も食べてしまった。
[PR]
by COSATICO | 2009-12-27 20:02 | Comments(0)

完成

f0188652_20252730.jpg

陶器が焼き上がった!先生に言われた通り、焼き上がりは想像より小さかった。ウーンなかなかの作品じゃない?色もいい感じ。満足!
[PR]
by COSATICO | 2009-12-26 20:25 | Comments(0)

クリスマス

f0188652_5431282.jpg
今日はクリスマス。
お友達が来て楽しい夕食になった。
しかし、どうして人が来るたびにお料理を失敗するんだろう。
カキフライに衣が旨く付かず、パスタは茹で過ぎ、ビーフストロガノフはボケたから味…
いつもの様に作っているのになぁ〜?
[PR]
by COSATICO | 2009-12-25 19:43 | Comments(0)

イヤープレート

f0188652_21225632.jpg17個目のロイヤルコペンハーゲンのイヤープレート。随分壁をおおって来たな〜今日はクリスマスイブ。今晩サンタ来ないらしい。寂しいけど、泣かない!
[PR]
by COSATICO | 2009-12-24 21:19 | Comments(0)

ドーナッツ COSTCO

f0188652_19415634.jpg
今日の川崎コスコは、入場制限を入り口でするほど混んでいた。開店15分後に着いたにも関わらず既に満車。レジはお酒コーナーまで伸びている。お友達夫婦はパエリアをゲットしていたが、私の根性ではデリコーナーに入ることは出来なかった...クリスマスケーキを買おうと思っていたのに、ドーナツが目にとまりカートに入れた。コスコのドーナツはちょっとパンぽいけど美味しいんだよね!
[PR]
by COSATICO | 2009-12-23 19:41 | Comments(0)

イタリアワイン

f0188652_1451168.jpg
エノテカからワインが届いた。ポーからのプレゼントだった。私の好きなイタリアワイン!スプマンテのラベルがカッコイイ。これは、クリスマスプレゼント?
[PR]
by COSATICO | 2009-12-22 14:52 | Comments(0)