絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

わかば

f0188652_20512412.jpg

8月も今日で終わり。終わりの日に台風。今年の夏っぽい終わりだな…
ブルーな気持ちだったけど、わかばの鯛焼きのお土産で、一気にハッピーになった♪鯛焼きを食べるのは凄く久しぶり。嬉しいな〜
[PR]
by COSATICO | 2009-08-31 20:51 | Comments(3)

選挙

f0188652_1734746.jpg

投票に行った。本当は、どの政党もピンとこないから、行くのを止めようかと思ったけど、やはり行くことにした。
[PR]
by COSATICO | 2009-08-30 17:34 | Comments(0)

ハミングバーズヒル

f0188652_8315371.jpg

友達夫婦と久しぶりに会った。アロハテーブルで食事をするつもりだったから、ハワイアンなカッコで集合したのに満席で入れなかった。予約すべきだった…近くのハミングバーズヒルに変更!またまた話に夢中で、ハンバーガーしか撮ってなかった。
次回からお料理じゃなく、お店の内装とかを撮ろうかな。
[PR]
by COSATICO | 2009-08-29 08:31 | Comments(0)

千年茶館

f0188652_1852482.jpg

今日は、お友達二人のお誕生日ランチ。このお店は白金辺りの気が集まってる場所にあるらしい。古い一軒家で和と洋と中が一体化した作りで、いかにもそれっぽい。特に家の前の緑色の池は…
お料理は何とイタリアン♪安くて美味しいしお店の方の感じも凄くいい!大感激!いい気を沢山吸収出来たかな?
[PR]
by COSATICO | 2009-08-28 18:52 | 食事 | Comments(0)

アロハテーブル

f0188652_17182413.jpg
残暑を楽しむために代官山のアロハテーブルでランチをした。
びっくりなのはフリードリンクコーナーに白ワインが置いてあること!
夜は広いテラス席が気持ち良さそう♪禁煙にすればいいのにな〜
[PR]
by COSATICO | 2009-08-27 17:18 | Comments(0)

アンラッキー

f0188652_17181218.jpg

今日はアンラッキーな1日だ。
振り込みに行ったのに振り込み用紙を忘れ、いつもすんなり取れるネイルの予約は取れず、ランチのベーグルからマスタードがボタボタたれて服に付き、掃除機を壁にぶつけて壁紙が剥がれた。
こんな時はオブジェ化したミュでも見つめようっと!
[PR]
by COSATICO | 2009-08-26 17:18 | Comments(0)

またスイカ

f0188652_222626100.jpg
スイカの美味しさを再認識して、今日また買ってしまった。今回は青森産。前回は三浦産。スイカと言えば三浦!以前は三浦の農家まで買いに行っていたし。だけど、安さに負けて青森産をカートに入れてしまった。青森とスイカは余りピンとこないけど、美味しければいいか。
[PR]
by COSATICO | 2009-08-25 22:26 | Comments(0)

スイカ

f0188652_5244850.jpg

やっと買えた!
7月の始めに買って以来、何故か買えずにいた。
大玉を買ったのに、二日で殆ど食べてしまった。凄い食欲!
[PR]
by COSATICO | 2009-08-24 23:24 | Comments(0)

花市場

f0188652_189521.jpg

久しぶりに花市場で花を買った。ハイビスカスを買いたかったけど、くたびれた感じだったから止めた。夏にハイビスカスがベランダに無いのは初めてかな〜まだ夏は終わりじゃないか!このお花もあんまり元気そうじゃないけど、頑張れ!
[PR]
by COSATICO | 2009-08-23 18:09 | Comments(0)

バローロ

f0188652_22412143.jpg

ワイン通のお友人が、バローロをお土産に遊びに来てくれた。。このバローロは希少価値が高いとのこと。久しぶりに美味しい赤を味わった。
[PR]
by COSATICO | 2009-08-22 22:41 | Comments(0)