絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

カテゴリ:食事( 329 )

夜出

f0188652_656027.jpg

f0188652_656133.jpg

今日は友人と表参道に夜出をした。友人のお勧めのお店アンクルハット。フルコースで凄い量だったけど、ほぼ完食した。付け合わせのお野菜までも食べた。この食べっぷりはオバサンだ!次回、バターとパンの完食をした時に私は完璧なオバサン属だ。
[PR]
by COSATICO | 2016-03-26 06:56 | 食事 | Comments(0)

夜出

f0188652_191946100.jpg

f0188652_19194769.jpg

体が、ロス市警人の食生活を飽き始めた。
と言うことで友人とラブレーでお食事をした。久しぶりにキチンとした食べ物だ!嬉しい、美味しそう~
メインの鴨は骨を持ってかぶりついた。いくらフィンガーボールがあるとはいえ凄いかも …その光景を思い出すと我ながら恐ろしい!
[PR]
by COSATICO | 2016-02-24 19:19 | 食事 | Comments(0)

グッドモーニングカフェ

f0188652_7192839.jpg

f0188652_7192932.jpg

ポーとムムと、久しぶりにグッドモーニングカフェに行った。もう外は寒くて無理かと思ったらビニールカーテンで以外に暖かかった。真冬まで大丈夫そうだ!
[PR]
by COSATICO | 2015-12-01 07:19 | 食事 | Comments(0)

ランチ

f0188652_191184.jpg

f0188652_1911832.jpg

下北のランチの定番になって来たディアログ。ここのブルーチーズのブランマンジェは病み付きになってしまったのだ!
友人が紙をバッサリ切っていた。私はいつも同じ髪形だ…あれっ?私は生活の殆どが同じだ…これでいいのか?
[PR]
by COSATICO | 2015-11-20 19:11 | 食事 | Comments(0)

ランチ

f0188652_55248.jpg

f0188652_55291.jpg

今日は、気合いを入れ直してからの友人との初ランチ。久しぶりのラブレーはウキウキなのだ!
ウニとカボチャのムースのジュレ。カボチャとウニって意外に合うんだな~
しかし、考えてみると間もなく師走だ。大変だ…焦る…
[PR]
by COSATICO | 2015-11-15 05:05 | 食事 | Comments(0)

南国酒家

f0188652_544252.jpg

f0188652_544385.jpg

やはり両親との最終日の夕食は、南国酒家。マストなお店らしい。
だけど、両親はメニューを見ない。私に全て決めさせる。メニューを見て決めるのは面倒だし、自分達の嫌いなものを私がオーダーするはずがないからだ。
私はメニューを見ながら、トロントみたいに英語じゃないから読めるだろうが!と心でイライラを爆発させるけど、口には出さないよう頑張るのだ。
しかし、長いイベントだったな~元気に遊べて良かった良かった!
[PR]
by COSATICO | 2015-11-02 05:44 | 食事 | Comments(0)

ランチ

f0188652_3432045.jpg

f0188652_3432076.jpg

友人と下北のディアログでランチをした。このお店は下北でゆっくりランチをするのに実にいい。
暫くは、ここばかりになるな!
[PR]
by COSATICO | 2015-10-20 03:43 | 食事 | Comments(0)

夜出

f0188652_5524817.jpg

f0188652_5524871.jpg

今日は友人と1ヶ月以上ぶりの夜出。お店は下北のミルヴァン。
桃とモツァレラのサラダ。凄く美味しかった!ピンクペッパーもアクセントになってて良い~今度、作ってみよう!
[PR]
by COSATICO | 2015-09-17 05:52 | 食事 | Comments(0)

カフェシェーキーズ

f0188652_5274311.jpg

f0188652_5274341.jpg

ポーと街角ランチをした。カフェシェーキーズって、あのシェーキーズ系?
私パスタ、ポーは日替わりプレートを何故かオーダーした。辺りを見回したがピザを頼んでる人は私達同様いなかった。ピザは食べ放題じゃないしシェーキーズとは別物?
[PR]
by COSATICO | 2015-09-12 05:27 | 食事 | Comments(0)

ランチ

f0188652_745339.jpg

八幡の駅前のチェルトと言うピザ屋で1人ランチをした。このお店は初めて入ったけど店内が無駄に広い。無駄に広いとかえって居心地が悪いと気付いた!そう言えばここはエーブルそめやマルゼンと言う日用品屋だった。店名が長いけど、ごろがいいのか覚え安かった。腐葉土をよく買ったな~
[PR]
by COSATICO | 2015-09-11 07:45 | 食事 | Comments(0)