絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

カテゴリ:食事( 329 )

夜出

f0188652_084726.jpg

f0188652_084840.jpg

今日はムムとポーと近所のヴィオレットでお食事をした。ヤッホー、夕ごはんを作らなくて良いのだ!何と珍しい~
しかし、ムムがドタバタして全く食べた気がしなかった。ムムはこんなに落ち着きがなかったかな?
[PR]
by COSATICO | 2016-12-30 18:08 | 食事 | Comments(0)

ダフィオーレ

f0188652_19122842.jpg

f0188652_19122917.jpg

今日は友人とクリスマス&忘年会をダフィオーレでした。確か、2週間前にもここでお食事をしたな…でも落ち着くし美味しいから問題な~い。
[PR]
by COSATICO | 2016-12-19 19:12 | 食事 | Comments(0)

ディアログ

f0188652_2002566.jpg

f0188652_2002667.jpg

今日は友人とクリスマスランチをした。話題は友人達の親の介護。暗くなりそうになると、綺麗で美味しそうなお料理が運ばれてくる。そうすると、パッとその場が明るくなる。お料理マジックだ!
[PR]
by COSATICO | 2016-12-16 20:00 | 食事 | Comments(0)

南国酒家

f0188652_20101325.jpg

最終日の夜は恒例の南国酒家。ここはいつもの所だから安心~オーダーもほぼ決まってる。新鮮味はないけど、同じお店に同じ物を食べに行くのも良いものだどつくづく思う。
[PR]
by COSATICO | 2016-12-14 20:10 | 食事 | Comments(0)

ヴィオレット

f0188652_6153984.jpg

毎日寒いけど、コーディネーターは休んでいられないのだ。今日は母のリクエストの釜焼きのピィッアが食べたいに答えて、代々木公園のヴィオレットに行った。前回のお蕎麦屋の失敗があるから初のお店でドキドキしたけど、今回は大正解~!どのお料理も美味しい~母も父もポーも大喜び!ハァー、ほっとした。
[PR]
by COSATICO | 2016-12-11 06:15 | 食事 | Comments(0)

ランチ

f0188652_7364926.jpg

f0188652_7365056.jpg

師走の日曜日に表参道のダフィオーレで友人とランチをした。何か12月っぽい~幸せなのだ!
[PR]
by COSATICO | 2016-12-07 07:36 | 食事 | Comments(0)

季節もの

f0188652_5424897.jpg

ボジョレーヌーボーを頂いた。最近、バタバタとしていてボジョレーヌーボーのことをすっかり忘れていた。こんなんじゃダメだ!私は季節の行事に張り切って参加しなければならないのだ!ボジョレーヌーボーはあまり好きじゃないけど、これは濃いめで美味しかった~
[PR]
by COSATICO | 2016-12-03 05:42 | 食事 | Comments(0)

夜出

f0188652_61416.jpg

今日は友人とラブレーでディナーをした。師走の1日に夜出だ!アッ~何て幸せなんだろう。
今年の師走は非常に忙しい。焦らないで、ゆっくり計画通りに実行する!ただ、頭がグルグルで計画が立てられない…
[PR]
by COSATICO | 2016-12-01 06:01 | 食事 | Comments(0)

お招き

f0188652_5343068.jpg

ちょっと、会って欲しいと友人からラインが入った。急だったから家に来て貰うことにした。
彼女の母親の病気の相談だった。 最近、私の回りの友人の悩みのベスト1は親のこと。半世紀プラスの女子達の親だからな…
[PR]
by COSATICO | 2016-11-30 05:34 | 食事 | Comments(0)

小春日和

f0188652_4264549.jpg

今日は暖かい。小春日和だ!久しぶりにラナイランチをすることにした。
ビール&氷にしたせいか、10分で寒くなってしまった。我慢しようかと思ったけど家に入った。何だかマヌケ…
[PR]
by COSATICO | 2016-11-20 04:26 | 食事 | Comments(0)