人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

ゆるキャラ

近所の貸衣裳屋さんに置いてあるかぶりもの。
こう言う有名なキャラクターのかぶりものは、ゆるキャラとは言わないの?
ゆるキャラは無名でグラグラしてなきゃいけないのかな?
境目が分からない。
8年くらい前にぽーがみうらじゅんのゆるキャラの仕事に行ってたのでゆるキャラを知ったけど、最近誰でも知ってるくらい定着したな。
ゆるキャラ_f0188652_5241115.jpg



[「ゆるキャラ」の提唱者であるみうらじゅんは、あるキャラクターが「ゆるキャラ」として認められるための以下の条件を挙げている。
 ・郷土愛に満ち溢れた強いメッセージ性があること。
 ・立ち居振る舞いが不安定かつユニークであること。
 ・愛すべき、ゆるさ、を持ち合わせている事。
 ・原則として着ぐるみ化されていること。      ]
by COSATICO | 2011-11-01 17:24