絵日記

monshin.exblog.jp

絵日記

ブログトップ

ナイアガラ

f0188652_654106.jpg

カナダはこれで5回目。ナイアガラの滝はもう2回見たからいいかと、思ったけどやっぱり見てみることにした。
妹が骨折にパワーが入ると言う。ダイヤモンドヘッドだな!
しかし、ナイアガラの滝からパワーを貰うとダイヤモンドヘッドに悪い気がしてならない…
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-24 06:54 | Comments(0)

フードコート

f0188652_6423729.jpg

今回は、何をするにも妹のボディガード付き。妹も骨折人間と一緒だと疲れるだろうな~
モールでKFCを見つけた。KFCは何年も食べていない。これは買うしかない。日本よりずっと美味しかった。あげかたが違うかな?
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-24 06:42 | Comments(0)

ロブスター

f0188652_6354413.jpg

カナダはロブスターが有名だ。日本より安くたべれるしなにより新鮮だ。
今日の夕食は、妹が活きたロブスターを買って来て義弟が茹でてくれた。しかも、1人一匹!この辺だと1人一匹は普通なのかな?
しかし、ちょっとグロい…
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-24 06:35 | Comments(0)

妹宅

f0188652_6281890.jpg

ハァー、無事に妹宅に着いた。骨が付いてないと言うことは飛行機の中でもかなり気を使う。あっ~、部屋から見えるこの夜景は贅沢だな~
この時期のトロントがハワイの気候に似てると気付いた。カラット暑い!たまにスコール。思いっきり楽しむぞ~
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-24 06:28 | Comments(0)

デパーチャー

f0188652_16541994.jpg

療養生活中にも係わらず、これから私はデパーチャー、チャレンジャー!
不安と喜びが1日で何度も入れ替わるけど、行くとに決めたからには思いっきり楽しむぞ~!
なんと、ハワイではない。
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-14 16:54 | Comments(0)

みつばち

f0188652_517518.jpg

えっ~と、このハイビススと朝顔のミックスみたいな花の名前はなんだったかな?
最近、みつばちをよく見かける。そう言えば都心のみつばちで作るはちみつがあったはず。ちょっと不味そう…
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-13 05:17 | Comments(0)

収穫

f0188652_19254797.jpg

ひょー!
収穫の時が来た~。トマトの収穫をポーが許した。そして自らトマト摘み。
ハァー…ボタニカル…
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-11 19:25 | Comments(0)

パチモン

f0188652_1644126.jpg

今日も療養生活は続く。ポーが作ったファイブオーのエビ屋のTシャツ。
これを着てハワイに行くぞ~
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-11 16:04 | Comments(0)

トマト

f0188652_721523.jpg

我が家も何だかボタニカル。青かったトマトが2つ赤くなった!ポーがまだ食べちゃダメって言うから我慢してるけど、熟れ過ぎたらびちゃびちゃで食べれなくなる。
しかし、万が一これが毒を持ったトマトに似た植物だったらびっくりだ~
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-11 07:21 | Comments(0)

収穫

f0188652_6594233.jpg

f0188652_6594272.jpg

実家から収穫された玉ねぎとびわが届いた。
農家並みに素晴らしい~ボタニカル…
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-10 06:59 | Comments(0)

ストロベリームーン

f0188652_5203579.jpg

今晩は満月だ。しかも妙に明るい。
月のパワーでいい加減骨が付きますように!
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-10 05:20 | Comments(0)

池尻ボタニカル

f0188652_2355033.jpg

今日の療養生活。今日は以前から気になっていた首都高池尻大橋のビルの屋上庭園に行った。流行りのボタニカル。
思ってたより広くてびっくりした。しかも、静か~平日のお昼間のせいもあるのかな?
ここはピクニックに使えるな!
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-09 02:35 | Comments(0)

一番星ヴィレッジ

f0188652_1454665.jpg

f0188652_1454788.jpg

今日の療養生活。今日は去年に続き、一番星ヴィレッジにディキャンプに来た。
去年と変わらない風景~自然界~違うのは私の骨が折れてること位だ。ここにいると骨折の1つや2つなんて大したことないような気がしてくる。
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-05 14:54 | Comments(0)

パイナップル

f0188652_2023450.jpg

今日の療養生活の反省。葉付きのパイナップルは買ってはいけないと心に決めていたのに買ってしまった。しかも、実は重視せず葉を重視してしまった。これを見たらポーが育てずにいられないはず。しかし、もうラナイはぎゅうぎゅうだ…
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-04 20:23 | Comments(0)

トマト

f0188652_9164052.jpg

私はトマトが大好きだ。あまりにトマトが食べたいから、トマトが食べたくなる病気かと思ってネットで調べたけど分からなかった。
ポーがミニトマトの鉢を買ってきた。フルーツトマトにするには水をあまり与えないのかな?イヤー、そんな単純じゃないよね…収穫が楽しみ~
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-03 09:16 | Comments(0)

特定健診結果

f0188652_953393.jpg

余りに暇だから特定健診をした。このアルコール無しの生活でさぞかし、肝臓値が下がっているかと思ったら、逆に上がってた!何でだ~
骨折用のサプリの影響?
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-03 09:05 | Comments(0)

f0188652_527920.jpg

骨折の整形外科への途中の家の庭に咲いているデカイ花。ドギツイ色が南国の花の様な不気味な花。へちまかと思ったら違った。名前は何て言うんだろう?
[PR]
# by COSATICO | 2017-06-03 05:27 | Comments(0)

ノンアル

f0188652_18595128.jpg

この飲み物にも飽きたな…
でも、懐かしく思える日が来るに違いないのだ。
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-31 18:59 | Comments(0)

メゾンランドゥメンヌ

f0188652_18132912.jpg

ポーが上等なパンをオミヤしてくれた。やったーと思ったけど、ポーの好きなパンのみだ…
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-31 18:13 | Comments(0)

ワイン

f0188652_630252.jpg

仮骨が出来たお祝いにワインを飲むことが許された。嬉しい!1ヶ月ぶりのワインだ~
だけど、これを飲んだら又禁酒とポーに言われた。
何で私は、カートに入って喜んでいるアホな大人の命令に従わなければいけないのか…骨折の弱味だ…
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-29 06:30 | Comments(0)

乳母車

f0188652_622753.jpg

今日もいつもの用に代々木公園に事務所ピクニックに行った。私は半径なんメートルの範囲で暮らしているんだろう…ポーがカートに入って喜んでいる。ポーは乳母車がよく似合う!
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-29 06:22 | Comments(0)

夕食

f0188652_18215775.jpg

約3週間前からコスコのピザが私の夕食だ。毎晩、毎晩、コスコのピザ!飽きたような飽きないような…私はつくづくアメリカの刑事に向いていると思う。
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-25 18:21 | Comments(0)

プルメリア

f0188652_164212.jpg

ポーの命のプルメリアが今年もどんどん育ってる。坊主だったのにちゃんと葉っぱが出てきて、なんとつぼみが付き始めた。プルメリアもがんばって生きてるんだな…私もがんばって暇を生きるぞ~
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-24 16:04 | Comments(0)

休肝

f0188652_1558315.jpg

骨折以来、ワインを絶っている。ポーがアルコールは骨作りを阻害すると言うからだ。20年以上毎晩飲んでいたワインを飲めないのは、私にとっては絶望の最上級だ!天まで届いてブラックホールに入る。
ポーにそんなにワインが必要なのって言われたから、そんなに炭水化物が必要なのって言った。ポーは昨晩もチャーハンをおかずに白米を食べた!ズルすぎる…
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-24 15:58 | Comments(0)

代々木公園

f0188652_5455198.jpg

あまりにお天気であまりにお暇なので代々木公園をお散歩した。左手がまだ仮骨段階だから、ムムを連れて行けないから1人でお散歩した。
緑が濃い!吸い込まれる~平日だから人もまばらで静か!
よし、今日はここで時間を潰そう。
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-24 05:45 | Comments(0)

朝陽

f0188652_5464683.jpg

療養生活も長いな~
最近は色んな所で心身に余裕が出てきた。朝陽の時間にラナイに出ることも出来る。大好きな5月が間も無く終わる…焦り始めた…楽しまないと!
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-23 05:46 | Comments(0)

パイナップル

f0188652_9453760.jpg

今年で3年目になるパイナップル。葉っぱは邪魔になる位に大きくなった。これがお店で買ったパイナップルのへたの部分だとは思えない!
畑のパイナップルは3年目に花が咲いて実が成るらしい。我が家も収穫出きるかな~
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-22 09:45 | Comments(0)

受診

f0188652_752077.jpg

骨折から3週間が経った。ラッキー~仮骨が少し出来た!
先生に治りが早いと言われ、又々ラッキー。今日から辛いサポーターが取れて三角巾だけになった。
先生はバリ島のツアーガイドみたいな顔をしてることに気付いた。
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-21 07:52 | Comments(0)

ナイキタウン

f0188652_5441313.jpg

f0188652_5441315.jpg

このポーに漂う自宅待機の流れを変えるために、ナイキタウンにシューズを買いに来た。無収入の私には辛いが、流れを変える為には私がポーにプレゼントをすると言うジンクスがある。
あっー、お仕事がいっぱい入りますように!
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-21 05:44 | Comments(0)

ムム

f0188652_12374856.jpg

今日はお天気だから、逆サイドピクニックをした。私の骨折以来、なぜかポーも自宅待機。かれこれ3週間か~
ムムは、ポーと私と毎日一緒だからご機嫌だ!しかし、来月ムムのご飯は買えるかな?
[PR]
# by COSATICO | 2017-05-19 12:37 | Comments(0)